rs_IMG_9247
PG最大級のボリューム、PGユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ ディバイン完成しました
パーツ量が膨大故にどう仕上げようか迷いながら数か月・・・ようやく完成にこぎつけられました。
一応ほぼ全塗装です。

rs_IMG_9252
rs_IMG_9210
まず全体
ペルフェクティビリティにフルアーマーユニコーン要素を付け加えた、真の全部載せユニコーン
個人的にはペルフェクティビリティくらいがボリューム的に好きでしたが、せっかくなら全部作ってしまいたいのでディバイン装備も作成。ROBOT魂でディバインを見たときには正直あまり惹かれなかったんですが、ここまでボリュームのある立体物で見ると印象変わりますね。

rs_IMG_9216
メインの白はガイアカラーのミクホワイトを使用。いつもこの色使ってるからたまには別の白を・・・とかも思ったんですが、結局一番自分的にしっくりくるのはこの白でした
サイコフレームは蛍光ブルーとサファイアブルーを混ぜたものを塗装してますが、写真だと効果ほぼわからない

rs_IMG_9257
rs_IMG_9237
正面と背面


rs_IMG_9110
rs_IMG_9114
バックパックや靴の青はシルバー下地→プリズムブルーブラック→サファイアブルー→セミグロスクリアープレミアムでマットなメタリックに
最初はティターンズブルーとかでも良いかなと思ったんですが、成形色がメタリックだったのでそれの方が良いな・・・と思ってやってみました

rs_IMG_9239
rs_IMG_9204
rs_IMG_9241
rs_IMG_9240
アップ

rs_IMG_9242
rs_IMG_9247
rs_IMG_9245
rs_IMG_9243
ちょっと暗めで
アームドアーマーDEまでは光らせられませんが、やっぱPGの発光は綺麗ですね

rs_IMG_9270
rs_IMG_9271
アームドアーマーHJ
ハイパービームジャベリンの略でHJ、気づいたらアームドアーマー扱いになっていた・・・


rs_IMG_9267
rs_IMG_9268
アームドアーマーVN
バンシィが装備すると凶悪に見えるこの装備も、白になるとかなり印象変わりますね

rs_IMG_9182
rs_IMG_9183
rs_IMG_9272
アームドアーマーBS
ディテール部分は水性シルバー吹いてから拭き取り

rs_IMG_9240
アームドアーマーXC
迷いましたがツヤありメタリックに
シルバー下地→純色シアン→フィニッシュクリアブルーだった気がします
このドアップだとサイコフレームの塗装の感じが伝わるかも

rs_IMG_9278
ビームガトリングとハイパーバズーカ+
ディバインの主な追加要素部分
ガイアのガンメタル→セミグロスクリアープレミアム

rs_IMG_9224
ビームマグナム
ディバイン拡張セットに脚部取付用のジョイントも付属


rs_IMG_9279
rs_IMG_9284
rs_IMG_9285
rs_IMG_9286
rs_IMG_9289
rs_IMG_9281

スタンドが頑丈なのでポーズ付けもそんなに苦ではないです
ただ流石にボリューム的にも怖くて思い切っては動かせてないです・・・w

rs_IMG_9190
EGガンダムと
でけぇ・・・


rs_IMG_9221
以上、PG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ・ディバイン完成編でした
自分が今まで仕上げた中で一番ボリュームのあるキットだったのでちょっと不安でしたが、無事自分の思った感じに出来たと思ってます。
またいきなり完成編で申し訳ありませんでした。自分は製作途中とかそういうの書くのめっちゃ苦手みたいです・・・w




ガイアノーツ Ex-09 Ex-セミグロスクリアープレミアム(フッ素入)【30019】
ガイアノーツ Ex-09 Ex-セミグロスクリアープレミアム(フッ素入)【30019】