rs_IMG_8892
リライズでダブルリベイクが登場して、いつか出ると思われていましたが、遂に出ましたロードアストレイΩ
だいぶ楽しみなキットだったので塗装して仕上げました。

rs_IMG_8872
rs_IMG_8886
前述の通りほぼ全塗装
グレー部分はシルバーにしてみました
余計なものが付いていないスマートなデザインなのにしっかり強さを感じさせるデザインと、武装が大剣(多機能だけど)1本だけというのが凄く良い・・・!

rs_IMG_8893
rs_IMG_8894

機体の赤いライン状の部分は設定画やGジェネとかの描写を見るに普段はグレーで、フルパワー状態?で赤く光るようなのでグラファイトブラックで塗装した上にブラックライトペイントの赤で塗装し、ブラックライトを照射したら赤く光るようにしました。

rs_IMG_8889
rs_IMG_8877
rs_IMG_8878
rs_IMG_8879
ロードロングソード
大剣状態で
可動域はダブルリベイクとほぼ同様で変態的な可動域というわけではなく見栄え重視といった感じですが、これだけ動けばじゅうぶん。むしろこの見栄えでここまで動けるのかとも思うくらい。
腰が良く動いてくれるので、色々様になります。

rs_IMG_8881
rs_IMG_8880
rs_IMG_8883
rs_IMG_8885
rs_IMG_8912
rs_IMG_8914
rs_IMG_8915
rs_IMG_8918
双剣モードで
折り畳んだり折り畳まなかったり

rs_IMG_8896
rs_IMG_8897
rs_IMG_8900
rs_IMG_8901
ロードウィップ
差し替えで再現可能
HGグフ(リメイク版の方)のヒートロッドみたいな軟質で、自分である程度折り曲げて角度付けられます


rs_IMG_8871
一応無塗装状態も

rs_IMG_8894
色メモ
白:ミクホワイト
黒:カーボンブラックマット
シルバー:ブレードシルバー
赤:サフEVOピンク→ネオ・ジオングレッド
ロードロングソードの刃:ガンメタル(ガイア)
ライン状の部分:グラファイトブラック→ブラックライトペイントルミネ赤→スーパークリアーIII
仕上げ:セミグロスクリアープレミアム


rs_IMG_8874
以上、ロードアストレイΩでした
Zもだけど、ノーネイムの方の元にもなってる試作機のロードアストレイもキット化してほしいな・・・


エアテックス エアブラシ用絵の具・塗料 エアブラシ ブラックライトペイント ルミネぷちセット LMN-SET 15ml 3色セット
エアテックス エアブラシ用絵の具・塗料 エアブラシ ブラックライトペイント ルミネぷちセット LMN-SET 15ml 3色セット

カーボンブラックマット
フィニッシャーズカラー