rs_IMG_5473
おいバルバトス・・・もっと寄越せ、お前の全部・・・!
ということで、MGバルバトス 第5形態~第6形態として完成です
前回の記事では次は武器の塗装・・・と言ってましたが、一気に完成までもっていってしまいました・・・

rs_IMG_5475
rs_IMG_5477
rs_IMG_5478
rs_IMG_5479
まずは第6形態
胸の増加装甲・腕装甲・足首は1/100フルメカニクスの物を組み込んでます
肩・腰ブースターはハイレゾリューションモデルのもの

rs_IMG_5480
デカールは以前モデグラの鉄血特集の時に付属していた水転写デカールと、その他使っていないキットから違和感なさそうなものを拝借しました

rs_IMG_5499
rs_IMG_5498
rs_IMG_5492
第5形態
腰ブースターはフルメカニクスから持ってきてます
この塗装が面倒だった・・・w

rs_IMG_5484
rs_IMG_5482
地上用第5形態やカルタとの戦闘時も

rs_IMG_5598
ツインアイは付属のホイルシールの上からスーパークリアIIIを厚めに吹いてます
手軽なうえに結構テカります

rs_IMG_5596
rs_IMG_5593
rs_IMG_5513
rs_IMG_5512
rs_IMG_5506
第6形態で色々
レンチメイスはハイレゾの物を使用
レンチメイスの塗装は
暗い部分ーガンメタル(ガイア)→光沢
薄い部分ーEXホワイト→焼き鉄色→つや消し
銀色ースターブライトシルバー→光沢
刃やミートハンマーになってる部分を別途で塗ってあげることでかなり良い感じになりました。

rs_IMG_5523
rs_IMG_5527
rs_IMG_5525
rs_IMG_5522
rs_IMG_5528
rs_IMG_5531
rs_IMG_5530
ちょっと軸が太く感じますが、MGの持ち手でそのまま持てます。
ただかなり重いので手首が外れやすい・・・w

rs_IMG_5548
太刀
EXブラック→ガンメタル(ガイア)を塗った後、刃の部分をスターブライトシルバーで塗装
最後に光沢吹いてます。


rs_IMG_5546
rs_IMG_5545
rs_IMG_5540
rs_IMG_5542
rs_IMG_5536
rs_IMG_5533
rs_IMG_5538
手首が滅茶苦茶動くので、太刀使ったポーズが完璧にキマります


rs_IMG_5586
rs_IMG_5589
rs_IMG_5578
rs_IMG_5577
rs_IMG_5576
rs_IMG_5572
第5形態
個人的に一番好きな形態です。このてんこ盛り感と、対キマリスに特化した仕様ってのが良い・・・!
メイスの塗装は
EXブラック→ガンメタル(ガイア)→GXクリアブラック→つや消し
刃先の部分はスターブライトシルバーで塗装してます

rs_IMG_5581
rs_IMG_5580
rs_IMG_5584
rs_IMG_5585
太刀と迫撃砲でも

rs_IMG_5590
rs_IMG_5592
滑腔砲
塗装は
本体部分ー焼鉄色→カッパー→GXクリアブラウン→つや消し
砲身ーガンメタル(ガイア)
銀色部分ースターブライトシルバー

rs_IMG_5552
rs_IMG_5564
rs_IMG_5554
rs_IMG_5555
rs_IMG_5559
やっと分かった・・・こいつの使い方・・・
装甲を一部剥がしてグレイズアイン戦状態に!
アンテナも折れた状態を作りたかったけど、それはまた余裕のある時に・・・w

rs_IMG_5473
以上、MG ガンダムバルバトス完成編でした
正直此処まで弄るのも塗装するのも今までになく、ましてや水転写もこんなに多く使ったことなかったんで、今自分に出来る精いっぱいがこれかな…という感じです。当初想定していたものより上手くできたとは思っています・・・
次は同じようにMGフレーム使ってキマリストルーパー作りたいなぁ・・・