rs_IMG_5407
製作過程吹っ飛ばしていきなり完成記事で申し訳ないんですけど、ペーネロペーです
先月くらいに出来上がって、SNSにもアップしたけど全部載せきれてなかったと思うんで、こちらで総まとめということで

rs_IMG_5155
rs_IMG_5149
まず中の人、オデュッセウスガンダム
カラーリングは過去にG.F.Fで発売されたときのものにしてみました。
ほぼ全塗装で、G.F.Fやロボ魂を参考に持て余していた他キット達のマーキングシールを使用
白→ミクホワイト
青→ティターンズブルー
赤→ニムバスレッド
を主に使用。黄色は何使ったか忘れてしまった・・・

rs_IMG_5157
背面
関節等はガンメタに
フレームメタリックを塗った気がする・・・

rs_IMG_5150
シールド・ライフル装備
シールドは外した状態との両立のため、腕側の接続ピンを切り飛ばし、ネオジム磁石を埋め込みました


rs_IMG_5152
パチ組と
アンテナは少し削り込んで気持ちシャープにしてます


rs_IMG_5165
rs_IMG_5166
rs_IMG_5169
そしてペーネロペー
FFユニットは手を加えず、そのまま塗装
こちらにも本体と同じくマーキングを。


rs_IMG_5170
背面


rs_IMG_5173
rs_IMG_5175
rs_IMG_5171
rs_IMG_5172
ポージング
センサー類は付属のホイルシールにガンダムマーカーのメタリックピンクを塗って貼ってます


rs_IMG_5409
以上、HGUCペーネロペーでした
待望のキット化で出てくれただけで滅茶苦茶興奮したんですが、キットのままだと白の成形色が何か安っぽく見えてしまうように感じたため、白いとこだけでも塗ろうかなぁと思ってたのに結局全部塗ってしまうという・・・w
中々の大型キットだったので、大分疲れたと同時に少しだけ自信が付いたような気がします。少しだけ。