rs_IMG_5246
ようやくプラモとなってスラッシュザクファントムが登場
放送当時はコレクションシリーズでは満足できず、HGや1/100で出てほしくてたまらなかったMSですが今になって、しかもMGで発売されるなんて・・・!
というわけで、追加で6月発送分を注文しつつ、このキットは自分好みに塗装して仕上げてみます

EWWPpaTVAAABX31
シールドのスパイクが気になったため、旧1/100のザクファントムからシールドのスパイクを移植。簡単に先端を尖らせて接着しました
タックル用として説得力のある形状のMGのスパイクも良いけど、自分的にはザクウォーリアのスパイクは細長く尖ってる印象が強いので・・・

rs_IMG_5243
関節とかフレームはメタリックが好きなので、ババッとメタリックに
EXブラックを下地にフレームメタリック+フラットブラックと、スターブライトアイアンの2種類を大まかに使い分けました。最後にクリアーでコート。

EWcn_AVVcAAWwNO
メインカラーの水色は、EXブラックを下地にして、その上からサイバーフォーミュラカーのスカイブルーを使用
調色しなくても超好みの色味になってくれた・・・!

rs_IMG_5240
濃い青の部分は成形色の上からフィニッシャーズカラー ブルツブルーに21パープルを混ぜたもの
装甲の黒部分はEXブラック下地にグラファイトブラック
オレンジの部分はガンダムマーカーエアブラシを使用してガンダムマーカーメタリックオレンジ

rs_IMG_5244
rs_IMG_5245
武器類はガンダムマーカーメタリックブラックをガンマカエアブラシで吹き付け
ガンマカエアブラシとガンマカメタリックセット、飛沫が出やすくてまだ自分には使いこなしきれてないかもですが、個人的にかなり好みの色が出るので重宝してます。

rs_IMG_5241
という感じで後はフレームにクリヤー、装甲につや消しをコートして組み立てるくらい・・・
製作記事が1つで終わるのもアレですが、一応形として記しておきたくて書きました
他にも載せてないけど完成してるものもあるので、それも時間があるときに載せられればなと