AC06E336-CA22-49AF-883F-88DEEB503B15
マグアナック 発売から待ったのか待たなかったのか、サンドロックがHGACにて発売
 なんかガンダムブレイカーのプロダクトコードまでが商品名になってるのが特徴

0D105B5F-AAAB-4145-89AA-7F3D5D17BA9D
組み立ててみると、そこには現代のクオリティで洗練された1/144サンドロックが!
スマートで現代風に纏まっていて、純粋に「かっこいい」
ただ、最近ガンダムWを見返している途中なせいもあり、TVのイメージとはちょっと違う。「カッコよすぎる」。いや、サンドロックはカッコいいしWの5機の中でも一番好きですが。
というわけで、いつもパチ組ばかりの自分でもなんとか出来ないかと思い、やってみる事に。

A6E26747-1F88-4740-B74B-20CBA8888EBB
まず気になったのは肩。上向きにアレンジされています。
このままでもカッコいいですが、ここはゴリゴリに削ります。
もう思いっきり削ります。画像の様に先端の天面が無くなるくらい削っちゃいました。ここは後でパテとプラ板で修復します。
 
0200EAE3-E352-45C1-9F74-E578C9833192
66A9CBE8-7C2E-4BDE-975F-4CDB6F25E70B
次に、脚が長い?気がしたので、脛の短縮を試す前に足首の接続を変えて短く見せられないかと試してみる事に
押入れからボールデンアームズを引っ張り出し、脚側のPCを長方形型から一般的な3mm系に合う様に割と強引に取り付け。勿論そのままだと付かないのでPCの両端を挟む穴を少し切り飛ばして付けただけです。
足首側にボールデンアームズの受け部分を削って取り付けて接続(写真は過程を撮り忘れて塗装後に撮ったものです)

214EFEBB-0318-4FB8-8FBC-A1A8D1949C10
そうするとこんな感じに
アンクルガードはピンを切り飛ばしてただ脛と足首に挟んでいるだけですが、この状態だとプラプラはするけどそんなにズレません。 
 この段階だとあくまで暫定なので、自分のできる範囲で、且つ納得いくまで煮詰めていきたいところ

今回はこれくらいで、続きはその2へ ....