rs_IMG_3069
1/100のハイクオリティブランド、ハイレゾリューションモデルにて、ガンダムアストレイノワールが登場!
価格は17,280円(税込)

rs_IMG_2935
ランナー一覧
アストレイ部分は基本的にレッドフレームの流用ですが、ノワールストライカーはMGの流用などは無く完全新規パーツで構成

rs_IMG_2937
シール一覧

rs_IMG_2931
rs_IMG_2932
rs_IMG_2934
フレーム素体
レッドフレームの色変えで、可動範囲も同じ

rs_IMG_2946
フロント
外装は一部グロス成型で、各部のディテールと相まって肩等はまるでカーボンの様な質感。
このゴツゴツなアレンジがレッドフレーム以外でマッチするかどうか疑問ではあったのですが、組んでみるとコレがなかなかいい感じ・・・ノワールストライカーのシャープなアレンジもマッチしてます
本体の可動範囲はレッドフレームと同じなので、今回は省略します
レッドフレームの記事は→こちら

rs_IMG_2945
rs_IMG_2949
正面&背面

rs_IMG_2952
rs_IMG_2953
アップ
アンテナも気持ちシャープめな形状に

rs_IMG_2939
rs_IMG_2941
MGアストレイノワールと
シュッとしたスタンダードなのが欲しい方はMG、力強いマッシブな方が欲しい方はHiRMと、しっかりすみ分けできているなぁと思ったんですが、MGの方はプレバン限定だった・・・

rs_IMG_3066
rs_IMG_3068
レッドフレームと


rs_IMG_3045
rs_IMG_3048
rs_IMG_3047
rs_IMG_3049
rs_IMG_3148
ノワールストライカーのギミックはほぼMGとおなじで、フライトモードにも出来ます

rs_IMG_3165
レールガンはMG同様に展開可能


rs_IMG_3042
ソードピストル
リアアーマーから腰に伸びたホルダーにマウント可能
刃はレッドフレーム同様にメッキ仕様で、それぞれ菊一文字と虎徹のモールドがあります


rs_IMG_3012
フラガラッハ3ビームブレイド
ビーム刃が2つ付属
銃持ち手で持たせます

rs_IMG_3104
手首一覧
内容はレッドフレームと同じです
ソードピストルもフラガラッハも銃持ち手を使用するため、通常の持ち手は基本使いません

rs_IMG_2991
rs_IMG_2996
rs_IMG_2992
rs_IMG_2997
rs_IMG_3000
rs_IMG_2999
フラガラッハで

rs_IMG_3166
rs_IMG_3159
rs_IMG_3163
rs_IMG_3164
rs_IMG_3157
rs_IMG_3154
rs_IMG_3153
rs_IMG_3151
rs_IMG_3150
フライトモードでも
アクションベースに対応したジョイントも勿論付属してます


rs_IMG_3170
rs_IMG_3167
rs_IMG_3171
rs_IMG_3168
ビームピストルで


rs_IMG_3050
rs_IMG_3054

rs_IMG_3063

rs_IMG_3061

rs_IMG_3056
rs_IMG_3065
rs_IMG_3064
可動範囲も広く、且つ関節の強度もバッチリなのでスタンドが無くても充分遊べます。


rs_IMG_3174
以上、HiRMガンダムアストレイノワールでした
レッドフレームの時点で初期のハイレゾシリーズの不満点は解消されていたので、このキットもストレスなくバッチリ動かせました。
ただ、各部を動かす際はしっかり可動部を抑えてあげた方が良いかと思います。
まさかの一般販売で登場したアストレイノワール、今後もこの感じでアストレイシリーズのバリエーションが出ていくのかなぁと思うと楽しみですが、価格的には怖いなぁ・・・(笑)