イメージ 1
先に更新したガンダム同様、ユニクロとのコラボ仕様のザクIIです
ガンダムと同じく、ユニクロにてコラボシャツを2点購入するごとに、ガンダムとザクのどちらかが先着で貰えます(オンラインでは2着購入でどちらかランダム。4着購入であれば両方1つずつ貰えるとか)

イメージ 2
説明書はこちらもガンダム同様特別仕様

イメージ 3
マーキングシール
ユニクロコラボの特別仕様です

イメージ 4
フロント
RX-78-2ガンダムの方は赤が多かったですが、こちらは白がメインカラー
モノアイレールが赤でモノアイが白というのも中々面白い・・・!
今回も可動範囲等は割愛しつつレビューしていきます

イメージ 5
イメージ 6
正面&背面
頭部はブレードアンテナ仕様のみ付属します

イメージ 7
イメージ 8
シャアザクや同コラボのガンダムと

イメージ 9
イメージ 10
付属武装
ザクマシンガンとヒートホークが付属
脚部のミサイルポッドやザクバズーカは付属しません

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
ザクマシンガンで

イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
ヒートホークやキック等で
HGUCザクII、久しぶりに触りましたが相変わらず足首の可動が凄い・・・

イメージ 30
以上、HGUC ザクII[ユニクロカラー]でした
RX-78-2同様に、この絶妙な塩梅の仕様が個人的には突き刺さりました
シャツのおまけと考えれば割高感もないかなと思います
店舗によってシャツ2枚の購入だとガンダムとザクのどちらか選べるところとそうでないところはあるかもしれませんが、参考になればと思います。