イメージ 21
今年も色々あったし買いました。画像は今年の買い物収めに中野とかで買ったやつです。我慢できなかった。
ビルドダイバーズは勿論、ナラティブ効果で色々キット展開の追い込みが忙しかったり、なんかプレバンも前年よりめっちゃ出てる気もするし・・・
というわけで、タイトル通り今年もやります
今年はあまり更新できずに少し悔しさも残りますが、無事に年を越せそうです
いつも通り、レビュー記事を書いてなくても組んであるキットは多くあるため、今年も「一般販売編」と「限定編」に分けて紹介していきます。
毎年言っていますが、これは完全に「僕が気に入ったキット」なため、完全に独断です。思うところもあるかもですがご承知ください。

イメージ 1
イメージ 2
まず1体目
MG F91 Ver.2.0
Ver.1.0よりも遥かに設定画に近くなり再びMGシリーズに君臨したF91
成形色の色合いも良く、ガワラ立ちも様になります。
プレバンではバックウェポンやツインヴェスバータイプも立体化され、バリエーションも豊富!

イメージ 4
イメージ 5
2体目
HGUC ディジェ
Zガンダムでのアムロの乗機、劇場3部作で出番こそカットされてしまっていましたが、ようやくHGUCで登場!
ナラティブVer.の発売も決まっているみたいなので、そっちも楽しみですね

イメージ 3
3体目
HGUC バイアラン
ユニコーンにてバイアランカスタムが登場してから数年、ようやく通常のバイアランがキット化!
僕自身もバイアランは大好きなMSなのでこれは嬉しかった・・・!

イメージ 6
イメージ 7
4体目
HGUCユニコーンガンダム3号機フェネクス(ナラティブVer.)[ゴールドコーティング]
ナラティブが公開され、ついにアニメで動き回るフェネクスを拝めたことが嬉しくて・・・
今回のメッキは黄色みが強くとてもゴージャス仕様なので、是非手に取ってみてほしいアイテムです。一般販売なので!

イメージ 8
イメージ 9
5体目
HGBD ガンダムAGEIIマグナム SVver.
特務隊イメージなカラーと、ティエルヴァを彷彿とさせる新たな武器・・・!
元のAGE-2の完成度の高さもあり、かなり満足の内容で、AGE好きとしてもたまらないキットでした。

イメージ 10
イメージ 11
6体目
HGBD モビルドール・サラ
サラとしても、MS状態としても楽しめる万能キット
顔のクオリティは他社の美少女プラモと比較してしまうと流石にまだ進化の余地は見えますが、個人的に気に入ったのはMS形態
可愛くもあり、カッコよくも見えるとても好きなデザイン

イメージ 12
イメージ 13
7体目
RG トールギス
HGではリーオー、RGではトールギスという住み分けにまず感心
キットの出来もRGの新時代を感じさせてくれた素晴らしいキットでした
プレバンではトールギスIIも登場。IIIの商品化も期待したいところ・・・!

イメージ 14
イメージ 15
8体目
RG サザビー
サザビーはHGUCでも劇中を感じさせる素晴らしいキットでしたが、RGではまた別のアプローチで登場
パーツ密度やディテール、どれをとってもハイクオリティ。それでいて良く動くし遊びやすい!
個人的に現状のRGでは1番おススメ出来るキットだと思っています。

イメージ 16
イメージ 17
9体目
HiRM ガンダムアストレイ レッドフレーム
年1くらいのペースでしっかり続いているハイレゾリューションモデルシリーズ
今回のアストレイでは、今まで多かったパーツがポロポロ取れたり部品が破損したり、武器を持たせ難い・・・などといった不満点が全て解消されました
アレンジの好み含めてかなり好きなキットになりました

イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
そして最後、10体目
HGUC ムーンガンダム
HGUCに彗星のごとく登場した超凄いヤツ
複雑に見える色分けはほぼ完璧で、関節構造やプロポーションもGood
膝のスライド機構や背中のサイコプレートは設定通りの角度付けが可能など、組みながら何度「凄い…」と口に出したかわかりません。
定価3000円と少しお高く見えるかもですが、組んでみると妥当と思うこと間違いなし!


以上、一般販売の部でした。お次は限定編!