イメージ 1
私は市民を守る連邦の軍人だ!!
ついに、ついに正式にHG00として劇場版ガンダム00に登場する本来のジンクスIVがキット化!
プレミアムバンダイ限定です。

イメージ 2
イメージ 3
フロント
基本的には先にキット化されていた「HGBF ジンクスIV Ver.GBF」の色変えキット
成形色は劇中や設定画と比べると少し茶色がかっている印象

イメージ 41
パトリック・コーラサワー機
両肩にシールドとショートバレルライフルを装備

イメージ 42
アンドレイ・スミルノフ機
ロングバレルライフルとGNバスターソードを装備

イメージ 5
イメージ 4
正面&背面
正面はジンクス、背面はアヘッドの意匠も感じられるデザインはいつ見ても秀逸

イメージ 6
イメージ 7
アップ


可動範囲に関しては依然紹介済みのアクセルレイトジンクスとほぼ同様のため、省略します。


イメージ 8
付属品一覧

イメージ 45
イメージ 46
イメージ 47
GNシールド
通常の肩アーマーと交換する形で取り付け
ボールジョイントなのである程度横に広げたりできます
裏にはハンドグレネードが2つずつ付いてます

イメージ 43
イメージ 44
GNバスターソード
シールド同様、肩に取り付け可能です

イメージ 48
イメージ 49
イメージ 50
GNビームライフル
砲身部分を差し替えてショートバレル/ロングバレル再現可能
リアスカートにマウント可能です

イメージ 51
イメージ 52
イメージ 53
NGNバズーカ
2丁付属
砲身が少し伸縮し、フォアグリップも展開します

イメージ 54
GNビームサーベル
2本付属します。クリアオレンジ仕様。

イメージ 55
増加粒子タンク
両肩に装備可能

この他に、通常のジンクスのシールドとライフルを組むことができます。

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
コーラサワー仕様で

イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
アンドレイ仕様で

イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
他組み合わせ等で
他のジンクスバリエーションにも言えることですが、あくまでベースは当時のジンクスなので、可動範囲に特に当時から変化はないです。なので、最近のキットの様な大胆なポーズとかはちょっと付けにくいところはあります。致し方なし。

イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
NGNバズーカでも

イメージ 56
ジンクスバリエーション達で
ビルドファイターズ始まってからえらい数出ましたね。

イメージ 40
以上、簡単な紹介でしたがHG00 ジンクスIV(指揮官機)でした
あの頃欲しくてたまらなかったジンクスIVのプラモが遂に・・・!
キットの内容自体はほぼVer.GBFと同じなため、新鮮味こそ少し薄れるかもですが、それでもHG00名義でしっかりと発売してくれる点は大きいかと思います。感慨深さが全く違う・・・!
この調子で一般期は勿論、他のジンクスバリエーションも出してほしいなぁ