イメージ 1
ビルドダイバーズの外伝、GBWCにて登場するキュベレイダムドがプレバン限定キットとして登場!

イメージ 2
専用の水転写デカールが付属

イメージ 3
フロント
MGキュベレイをベースに、各部に新規パーツを追加しています
なんといっても最大の特徴は巨大な新規マニピュレータ。メタリック成形色とハイディテールが相まってとても男心を擽られる・・・!

イメージ 4
正面

イメージ 5
背面

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
アップ
頭部は白い装甲部分が新規
ディテールが増えメカメカしくなってます

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
各新規部分アップ
フロントスカートやファンネルポッドをはじめ、腕や足首も新規パーツ

イメージ 14
胴体の接続方法は特に変更はなく棒軸
強度は上がっているかと思われますが、気を使った方が良い部分かなと

イメージ 48
ストームブリンガーと
やはりキュベレイはなので横にでかい・・・!

イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
手首
各指はそれぞれボールジョイントで可動しますが、指の関節は曲がったりはしません

イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
腕・脚部の可動
可動範囲はMGキュベレイから特に変わりはないので簡単な紹介で

イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
腰の可動
左右に傾きも可能

イメージ 26
イメージ 27
ビームサーベル
ビーム刃が2本付属
基本的に固定状態で取り付けます
手に持たせることも頑張ればできなくもないです

イメージ 28
ファンネルもそれぞれ別パーツで付属

イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 37
イメージ 38
手首で色々と表情付けれるので、スタンドがなくても色々様になります

イメージ 46
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
イメージ 44
イメージ 45
アクションベースで
指を主体としたポージングがやはり似合います

イメージ 47
以上、MGキュベレイダムドでした
好みのデザインだったため最近のプレバンでは比較的に楽しみな部類でした
元のMGキュベレイの組み立てやすく出来の良い部分を引き継ぎつつ、かつ新規パーツで新たな楽しみ方もできる良いキットだと感じました。
あと、キュベレイ同様に横幅はかなり取るんで、飾る場合はスペースはしっかり確保しておきましょう!