イメージ 1
スーパーファミコン用ソフト「機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079」をはじめとした、多くのゲームや漫画等に登場しているガンダムピクシーが、プレミアムバンダイ限定でついにキット化!

イメージ 3
シール類
ホイルシールと肩のマーキングシールが付属
今回は頭部にのみシールを使用しています

イメージ 2
フロント
アムロへ届けられる予定だったという設定まである機体
関節系統は陸戦型ジムからの流用で、外装は全て新規パーツです

イメージ 4
正面

イメージ 5
背面

イメージ 6
イメージ 7
アップ
個人的にはメットの頬の部分がちょっと大きいかなぁとか思ったり

イメージ 55
RX-78-2と
同じRX-78系統ですが全く違うのがわかります(そもそも派生機ではないという説もありますが・・・)

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
腕の可動
肩は前方に引き出し可能

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
脚部の可動
足首はボールジョイントで接地性は中々

イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
腰の可動
左右のスイングはフロントアーマーに引っかかるためここまでですが、少し浮かせれば更に捻れます

イメージ 17
イメージ 18
首の可動

イメージ 19
イメージ 20
ビームダガー
柄はサイドアーマーに収納可能
ビーム刃は通常のものと斬撃エフェクトが2本ずつ付属しています

イメージ 21
イメージ 22
サブマシンガン
グリップ部分が取り外し可能で、一体型の手首と差し替えて持たせます
持たせている状態の方はマガジンが別パーツになっていて、それをビームダガーに差し替えて銃剣状態にすることも可能。
リアスカートにマウントすることも出来ます

イメージ 29
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 53
ビームダガーで
まずはスタンドなしで
このままでも十分楽しめるほど可動します

イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 40
イメージ 56
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
イメージ 39
スタンドありで
エフェクトがあるので動きの大きいポーズがかなりいい感じにキマります

イメージ 44
イメージ 45
イメージ 46
イメージ 47
イメージ 48
イメージ 49
イメージ 50
イメージ 51
イメージ 52
サブマシンガンや銃剣モードで
銃剣に出来るって設定あったっけ・・・?とか思ったけど、それのせいでマシンガン状態の見た目を損ねているわけではないので特に気にすることでもないかな

イメージ 54
以上、HGUC ガンダムピクシーでした
待望のHGUC化ともいえる本キット
色分けもそれなりに良くできていて、良く動いて、ギミックもしっかりしていて、更にエフェクトまで付属してプレイバリューも高くておススメです。
来月にはイフリートも発送されるので、そちらも楽しみ・・・!