イメージ 1
HG ORIGINシリーズより、アクト・ザクがMS-Xでの馴染み深い仕様で登場!
プレミアムバンダイで受注販売となりました

イメージ 51
マーキングシール(モノアイシール片方使っちゃってあります)
フロントアーマーに使用する"2"のマーキング等が付属

イメージ 2
フロント
青をメインカラーとしたお馴染みのアクトザク
キシリア隊のアクトザクも良いですが、アクトザクはやはりこの色とこの肩でないと!って感じがします
オリジンのHGのハイディテールも相まってかっこいい・・・!

イメージ 3
正面

イメージ 4
背面
ビームサーベルの柄、写真では1本外しちゃってありますが、しっかり2本つけられます

イメージ 5
イメージ 6
アップ

イメージ 7
一般販売のキシリア隊仕様と

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
腕の可動
肩アーマーは可動の妨げにならないようある程度逃がせられます

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
脚部の可動
足首は丸状の関節を再現しつつ、接地性も高いです。ここに軽く感動。

イメージ 14
腰の可動
左右のスイングは動力パイプが許す限りの範囲で可動

イメージ 15
モノアイは首振りに連動して可動

イメージ 16
バックパックのアンテナは左右に調節可能ですが、細いので慎重に扱う必要があります

イメージ 17
イメージ 18
四連装マシンガン大型ヒートホーク×2
他にも余剰として通常のヒートホーク(展開・収納状態各1個]が付属
ここら辺はキシリア部隊機と同じ

イメージ 19
イメージ 20
今回は新たにビームライフルビームサーベル(2本)が付属

イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
大型ヒートホークで
迫力もあってやはりこれが似合う!

イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
ビームライフルで

イメージ 42
イメージ 43
イメージ 44
イメージ 45
イメージ 46
四連装マシンガンで

イメージ 47
イメージ 48
イメージ 49
ビームサーベルで

イメージ 50
以上、HG ORIGIN アクト・ザクでした
くいった形でアクトザクがHGで手に入るとは嬉しい限り
あくまでMSDを主流として一般販売したいというのもわかるのですが、アクトザクって言われたらやっぱり浮かんでくるのはこちらなので、プレバンなのはちょっと残念かなぁという気もします。とはいえ、現在は同じくヘビーガンダムが受注中。ますますHG ORIGINシリーズから目が離せません。