イメージ 1
イオリ君、これは施しなどではない・・・
完全な勝利を欲しがる、私の我儘だ!
ガンダムビルドファイターズ バトローグより、セイのギャラクシーコスモスと死闘を繰り広げたメイジンのガンプラ、A-Zガンダムが登場!
なんと今回はAmazon限定での販売です

イメージ 2
イメージ 3
ランナー一覧
関節等はZガンダムがベースになっています。
新規パーツの量も中々の数

イメージ 4
ホイルシール
頭部にのみ使用します

イメージ 5
フロント
前述のとおりZガンダムをベースとしつつも、各部の新規パーツで印象が大きく変わっています。
カラーリングや武装は勿論ですが、各部に施された"A”の意匠が面白い上に、それらはしっかり色分けされています。
可動範囲等はZガンダムとほとんど変わらないため、割愛(Zガンダムのレビューは→こちら)

イメージ 6
正面

イメージ 50
背面


イメージ 7
イメージ 8
アップ
頭部のデザインも新しくなっており、水色で"A"の形のしたアンテナも追加されました

イメージ 45
イメージ 46
イメージ 47
イメージ 48
ウェイブライダー形態
Zガンダムと同様、専用のブロックパーツにパーツを取り付けていく方式の差し替え変形です

イメージ 9
Zガンダムと
下半身は元のZガンダムのイメージが残っていますが、上半身は結構な変わり様

イメージ 10
フロントスカートはノコ等で切り離せば独立可動も可能です

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
バックパックはジョイントで可動
様々な角度付けが可能です

イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
ツインハイパーメガランチャー
2丁に分離したり、バックパックに取り付けて「プライムキャノンモード」の再現も可能

イメージ 17
ビームサーベル
クリアグリーンのビーム刃が2本付属

イメージ 18
イメージ 44
A-Zビームサーベルシールド
ウェイブライダー形態でも取り付け可能
ビーム刃はHGAWダブルエックスのビームソードの刃の流用

イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
ツインハイパーメガランチャー(連結状態)で
連結状態でもしっかり保持できます

イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
分離状態でも

イメージ 31
イメージ 32
プライムキャノンモードで
流石amazon限定といったネーミング

イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
ビームサーベルで

イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
A-Zビームサーベルシールドで

イメージ 49
以上、HGBF A-Zガンダムでした
Amazon限定販売という今までに例にない形の販売方法でちょっとビックリしましたが、受注の期間があるプレバンとは違い、在庫がある限り買えるという事だと思うので、今後生産され続けてAmazonでならいつでも買える様な感じになってくれるとありがたいですね
キット内容も新規パーツ多めで、武器に至っては完全に新規なので、ギミックともども楽しめました。早くギャラクシーコスモスも欲しい!