イメージ 1
イベント限定アイテムとして、ついにMGでもゴールドフレームが登場!
一部メッキ仕様で、価格は8640円

イメージ 2
水転写デカールが新規で付属
付属するホイルシールはレッドフレームと同じなためか腰の赤い部分が無いので、このデカールで補えるようになっています。

イメージ 8
フロント
フレーム等の金色部分は眩しいゴールドメッキ仕様!
更に白い部分はパール成形で、黒い部分はメタリック成形という[スペシャルコーティング]の名称のとおり特別感溢れる仕様

イメージ 3
正面

イメージ 4
背面

イメージ 5
イメージ 6
アップ

イメージ 7
装備なし状態でも

イメージ 9
ビームライフル
通常のものと同じです

イメージ 10
シールド
金色部分もしっかりメッキ

イメージ 11
ビームサーベル
ビーム刃も2本付属します

イメージ 12
350mmレールバズーカ ゲイボルグ
MGのデュエルガンダムのものがそのまま付属
こちらもメタリックブラックで重厚感たっぷり
ただ、グリップのパーツやアストレイの手首もそのままなため、ちょっと持たせ難いです。

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
レッドフレーム改をレビューしたのも大分前なので、一応簡単な可動範囲紹介
まずは手足の可動範囲
どのスケールやシリーズでもアストレイの可動範囲は優秀ですよね

イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
腰の可動
左右前後に傾けられます

イメージ 22
イメージ 23
首の可動

イメージ 44
コクピットハッチも勿論開閉可能
画像では何も乗せていませんが、金メッキでコーティングされたロウが一応付属しています。ギナの1/100フィギュアは付属しません。

イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
ビームライフルやサーベルで

イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
ゲイボルグで

イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
アクションベース使用で

イメージ 41
イメージ 42
お馴染みの右腕を外した状態でも

イメージ 43
以上、MG ガンダムアストレイゴールドフレーム [スペシャルコーティング]でした
1/100シリーズの通常のゴールドフレームは持っていなかったので、迷わず購入しました。値段こそ張りますが、ほぼ全身が特別なコーティングや成形色で構成された本キットは満足度もそれ相応に高かったです。
ただ、欲を言えばバズーカのグリップ部分はアストレイの手首に対応したものが欲しかったかなぁと
そういえばMGでは天ってまだ出てないんですよね、この商品化が一つのフラグだったりしたら嬉しいんですが・・・