イメージ 1
イベント限定アイテムとして、百式がメカニカルクリアになって登場!
自分はガンダムベース東京にて開催中の00ワールドの限定アイテムとして購入しましたが、各地のガンプラEXPOでも今後販売される予定とのこと

イメージ 2
フロント
他のメカニカルクリア仕様のキットと同様、フレームはメタリック成形色で、装甲はすべて無色クリア
色付きクリアよりも内部のフレームが更に強調されます
内部フレームが凝っているMGだからこそ映える仕様とも言えるかと
パーツ形状自体は通常版と変わらないので、可動範囲などは省略します。通常版の記事は→こちら

イメージ 3
正面

イメージ 4
背面
バックパックは勿論、動力パイプもしっかりクリアパーツ

イメージ 5
アップ
カメラアイは今回も選択式
ツインアイ使用を選びました。

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
武装も通常と同じくライフル・クレイバズーカ・ビームサーベル
成形色はガンメタ成形色です

イメージ 36
通常版と
百式の最大の特徴である金色がきれいさっぱり抜け落ちているため、並べると更に新鮮味が

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
各部アップ
この中身の見え具合がプラモ的にもメカ的にも面白い・・・!

イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
ライフルやクレイバズーカで

イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
サーベルで

ディスプレを使用して


イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
通常版と装甲の一部を差し替えてみたり
MGだとパーツが細かい分こういう遊びも様になって楽しい!

イメージ 35
以上、MG 百式Ver.2.0 メカニカルクリアでした
メカニカルクリアのキットは数種類持っているのですが、どれも積んでしまっていて組むのはこれが初めてだったりします。最初はどうかなと思っていたけどいざ組んでみると楽しかったので、他のメカニカルクリアも近いうち組み立ててあげようかなぁと思わせられるアイテムでした。