イメージ 1
やはり物事は、こちらの思惑通りには進まぬものだな・・・
鉄血のオルフェンズより、2期中盤までマクギリスが登場していた青いグレイズリッターがプレミアムバンダイ限定で受注・販売されました
パッケージはモノクロではあるものの、マッキーの悪い顔の存在感が・・・w
 
イメージ 2
フロント
グレイズらしい緑の機体色から、鮮やかな青に黄色のアクセントが効いたマクギリスのパーソナルカラーに染まったグレイズリッター
内容はカルタ機の色変えで、付属品などは全て同じなため、細かい点などはそちらの記事を参考にお願いします→こちら
 
イメージ 3
イメージ 4
正面&背面
 
イメージ 5
カルタ機と
シールもカラーリングにあわせ、一部赤から黄色に変更
 
イメージ 6
歴代のマクギリス機と
 
イメージ 7
ナイトブレード
劇中ではほとんどのシーンにおいて二刀流でしたが、付属するのは1本のみ
カルタ機を購入していればそこから持ってくればいいのですが、せっかくの受注アイテムなんだし、ここは2本付属させて欲しかったなぁ・・・
 
イメージ 8
ライフル
 
イメージ 9
イメージ 10
宇宙用の換装パーツももちろん付属
 
イメージ 11
こちらも通常グレイズの肩パーツが余るので、コンプリートセット等買っていない方はバルバトス第2~3形態用に使うのもいいかも
 
イメージ 12
イメージ 13
ライフルで
 
イメージ 27
イメージ 28
ナイトブレードで
 
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
カルタ機からナイトブレードをもう1本拝借して二刀流で
 
イメージ 22
イメージ 23
命懸けだよ・・・私もな!
 
イメージ 24
イメージ 25
ヘルムヴィーゲ・リンカーやハシュマルとも
 
イメージ 26
以上、HGIBOグレイズリッター(マクギリス機)でした
特にボーナスパーツも無いので、完全に塗装が面倒な方向けなアイテム
グレイズリッターのキットの出来も良い為、このカラーリングやマクギリス好きな人は買っていて損は無いと思います。ただ、ナイトブレード二刀流をするために、最低でも1機はカルタ機を用意している前提とはなりますが・・・