イメージ 1
また戦争がしたいのか!アンタたちは!!
ガンダムSEED DESTINYより、ソードインパルスガンダムがHGCEで登場!プレミアムバンダイで受注販売されました。
意外にもブラストインパルスより遅れての受注。これでインパルスの3シルエットがHGCE基準で揃いました!
 
イメージ 2
イメージ 3
ランナー一覧
フリーダムと飾るために台座が2セット付属します(今回の記事では使用していません)
 
イメージ 4
ホイルシール
主にソードシルエットに使用
 
イメージ 5
フロント
本体は今までのHGCEインパルスと同様
ソードシルエットのフラッシュエッジが大きめに作られていて、正面から見ても存在感バッチリ
可動範囲等はフォースインパルスガンダムの記事を参考にしてください→こちら
 
イメージ 6
正面
 
イメージ 7
背面
後ろから見ると更に際立つフラッシュエッジの大きさ
 
イメージ 8
イメージ 9
アップ
 
イメージ 55
イメージ 56
フォース・ブラストと一緒に
同スケール&同ブランドで3体並べられる日が来るとは・・・!
 
イメージ 12
イメージ 13
HG SEED DESTINYのソードインパルスと
あらゆる面でグレードアップされています
フラッシュエッジの大きさとか特に凄い事に
 
イメージ 10
武装以外の付属品
エクスカリバーに貫かれたシーンを再現するためのフリーダムの胴体が付属(後ほど紹介します)
シルエットフライヤーやコアスプレンダー等の共通部品も付属しています
 
イメージ 11
ソードシルエット
 
イメージ 14
エクスカリバー
刀身部分は水色も色分けされていますが、柄の部分の水色はシールです
 
イメージ 15
フラッシュエッジ
ビーム刃エフェクトが2つ付属します
黒い部分はホイルシールでの再現になります
 
イメージ 16
イメージ 17
ビームライフルとシールドも付属
 
イメージ 21
劇中再現用フリーダムの胴体
白一色成型
HGCEフリーダムに取り付け可能です
 
イメージ 18
イメージ 19
パース付きエクスカリバー
1本のみ付属
白一色成型で、色分けはすべてシールで再現する形になります
この様に刀身を分解し・・・
 
イメージ 20
付属のフリーダム胴体に突き刺す形で取り付けが可能!
 
イメージ 22
2個注文してあったので試してみましたが、パース同士も連結も可能でした(付属するパース付きエクスカリバーは1セットに1本です)
 
イメージ 23
 
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
ビームライフルやフラッシュエッジで
 
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
エクスカリバーで
以前のHGより長くなり、迫力も増しました
 
イメージ 46
イメージ 41
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
 
イメージ 42
イメージ 43
イメージ 44
やはり印象的なのは28話
空中での戦闘も多く、ソードインパルスが大活躍でした
 
イメージ 45
イメージ 47
イメージ 48
エクスカリバーはもちろん連結し、アンビデクストラスフォームに出来ます
パース付きも使えばあの構えもバッチリ!
 
イメージ 49
イメージ 50
 
イメージ 51
イメージ 52
イメージ 53
フォースインパルスの記事でもやりましたが、パースが付くとやはり迫力が違う!
 
イメージ 57
レジェンドにも

イメージ 54
以上、HGCEソードインパルスガンダムでした
スタイルもよく、エクスカリバーも大きくなっていたりと、放送当時のHGより確実な進化を遂げています
オプションであるフリーダムの胴体やパース付きエクスカリバーが単色なのが少し残念かなとも思いますが、造形はしっかりしていますし、オマケとして見ればむしろ充分
ちょっと残念なのが、足首の可動範囲がフォースインパルスから変わっていないのでスタンドなしだとポーズ付けるのに苦労する点かなぁ