イメージ 1
ガンダムSEED DESTINYより、ブラストインパルスガンダムが登場!
インパルスのシルエットの中でもHGSEEDで唯一発売されず、コレクションシリーズのみのまま今日まで時が過ぎてしまったブラストインパルスですが、HGCEにて遂に登場。プレミアムバンダイで受注販売されました。

イメージ 2
ランナー一覧
ランナー単位で細かく分かれていることもあり、色分けがしっかりしていることがランナー状態からも分かります

イメージ 3
ホイルシール
今回はカメラアイと胸のV字にのみ使用しています

イメージ 4
フロント
本体はHGCEフォースインパルスのものと同じなので、スタイルは言わずもがな
シルエットの換装により大きく変化するカラーリングもしっかり色分けされています
ちょっとブラストシルエットの重さに負けて仰け反り気味ではありますが、背中のケルベロス砲が支えとしての役割も果たしてくれます
インパルスガンダム本体の可動範囲などについては省略します。フォースインパルスの記事を参考にしてください→こちら

イメージ 5
正面

イメージ 6
背面
ブラストシルエットの色分けもしっかりされています

イメージ 7
イメージ 8
アップ

イメージ 9
シルエットなし状態でも

イメージ 10
フォースインパルスと
当時と違い、今回はソードが後になるという事態に

イメージ 11
イメージ 12
コレクションシリーズのブラストインパルスとも
ブラストシルエットが全体的にボリュームアップしている事が分かるかと思います

イメージ 13
イメージ 14
ブラストシルエット
シルエットフライヤーも付属しています

イメージ 15
ケルベロス高エネルギー長射程ビーム砲
ボールジョイントで接続されたアームで前方に展開
グリップはしっかり引き出せます
後方の4連装ミサイルランチャーもしっかり色分けされてます

イメージ 16
ビームジャベリン収納部は展開
収納状態された状態のジャベリンも一体型パーツで再現されています

イメージ 17
イメージ 18
デリュージー超高初速レール砲
デリュージーは「豪雨」の意
差し替えなしで展開可能。砲口までしっかり色分けされています
上部が肉抜きされているのがちょっと残念

イメージ 19
ディファイアントビームジャベリン
ディファイアントは「挑戦的・大胆」の意味を持ちます
収納状態とは別に1つ付属し、ビームエフェクトもクリアパーツです

イメージ 47
イメージ 48
イメージ 49
ビームライフルとシールドも付属
シールドは今回も差し替えで展開できます

イメージ 50
コアスプレンダーも付属

イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 29
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 30
イメージ 31
大胆なビームジャベリンで

イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
ビームライフルで

イメージ 43
イメージ 44
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
ケルベロスやレール砲等で

イメージ 45
やはり印象に残るのは28話でのアビス撃破
連合の3機もいつかREVIVEされるといいなぁ・・・

イメージ 46
以上、HGCE ブラストインパルスガンダムでした
待ちに待ったブラストインパルスのHGシリーズ、こうして発売してくれた・・・という事実だけで、手に取る理由には十分すぎると思います