イメージ 1
組めば組むほどじわじわと気に入ってきているEX-STANDARD、コンカイハユニコーンガンダムの紹介です

イメージ 2
ランナー一覧
使われている色の数こそ少なめですが、サイコフレームの一部はクリアです

イメージ 10
ホイルシール
主にサイコフレームの再現に使用

イメージ 3
フロント
頭部・胸部・そして腕部のサイコフレームがクリアパーツで再現されています
正直色分けに関しては自分の中でハードルを下げすぎてしまっていて、サイコフレームは全部シールを覚悟していたので、これは嬉しい誤算だったなと

イメージ 4
装備なし状態で
うーん良いバランス

イメージ 5
イメージ 6
正面&背面

イメージ 7
イメージ 8
アップ

イメージ 9
シールを貼っていない状態でも
サイコフレームは無理のない上に映える部分にしっかり使用されているなぁと

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
腕の可動
他のEX-STANDARDと変わりなし

イメージ 14
イメージ 15
脚部の可動
毎回ここには感動させられます

イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
腰の可動
各部の傾き・スイングも問題なし

イメージ 20
イメージ 21
首の可動
こちらもダブルボールジョイントで他のものと変わりないですね

イメージ 22
イメージ 23
付属する武装はビームマグナムとシールドのみ
ビームサーベルはバックパックと一体成形なので外して持たせることも出来ません

イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
マグナムで
動かすたびにどんどん気に入ってきてます
最近のSD系は買っていないのでそっちもそうなのかもしれませんが、この足首の可動が凄く癖になる・・・!

イメージ 29
イメージ 30
そしてオリジナルギミックでビームマグナムが更に強力そうな武器に!
銃身下から伸びたアンテナがイカしてます

イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
もちろんHGUCに持たせるのも良し!
これでネオ・ジオング倒せそう

イメージ 34
以上、EX-STANDARD ユニコーンガンダム(デストロイモード)でした
定価たったの600円でここまでカッコよくて遊べるユニコーンが手に入る!ということに尽きるかなと思います
他のEXシリーズ同様、色分け等に文句がなければとりあえず買ってみることをお勧めします