イメージ 1
我ら、地球外縁軌道統制統合艦隊!
鉄血のオルフェンズより、カルタ・イシューの駆るグレイズリッターがHGシリーズで登場!

イメージ 2
ランナー一覧
グレイズのランナー+新規パーツでの構成
ですが、足首のパーツ等は通常グレイズのパーツが入っていないのでこのセットで通常のグレイズを組んだりとかは出来ません

イメージ 3
ホイルシール
肩やトサカ等の赤い部分に使用します

イメージ 4
フロント
今までのグレイズとはまた違った、騎士風な出で立ちが特徴
足首も長くハイヒールのようになり、よりスタイリッシュになっています
可動範囲に関しては今までのグレイズ系統とほぼ変わらないため、今回は省略します

イメージ 5
正面
肩・太ももは勿論、二の腕や胸部の装甲も新しいものになっています

イメージ 8
背面

イメージ 6
イメージ 7
アップ
赤いラインにトサカが特徴

イメージ 9
イメージ 10
太ももの装甲を差し替え、背中にスラスターを取り付けることで、宇宙仕様にも出来ます

イメージ 15
バルバトス第6形態の肩と、それに付属するアンテナ、胸部装甲を使用することで一般機の再現も可能ですが、塗装は必須

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
色んなグレイズと

イメージ 14
イメージ 17
ナイトブレード
戦闘だけでなく、式典に参列する際にも重宝する武器
サイドアーマーニマウント可能です

イメージ 16
ライフル・バトルアックス
こちらの装備も付属しています

イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
足首の稼動範囲は通常のグレイズ同様かなり優れているので、スタンド無しでのポーズも決まります

イメージ 36
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
肩はバルバトス第6形態同様で、腕の動きの妨げになりません

イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
宇宙仕様でも

イメージ 37
以上、HGIBOグレイズリッター(カルタ機)でした
個人的にはシュヴァルベグレイズよりもツボにキたデザインだったので、かなり満足です
が、一般機を作るのに第6形態が必要で、劇中のように小隊を揃える為にはかなりの手間と金が掛かるという事実にはどうもモヤモヤがとまらないです。後にプレバンとかで出てくれればいいのですが・・・わざわざこういう形で出してるってことは、それも難しいんですかね~