イメージ 1
鉄血のオルフェンズに登場する昭弘の新たな機体、グシオンリベイクが早くもHGシリーズに登場!

イメージ 2
ランナー一覧
基本的にフレーム以外はすべて新規
ガンダムフレームのランナーが一部バルバトスやキマリスから変更されています

イメージ 3
ホイルシール
ちょっと多め。色分けに関してはデザインからして仕方ないと思うので割り切りましょう・・・w

イメージ 4
フロント
ブルワーズから奪取したグシオンが、テイワズの技術によって生まれ変わった姿
一部装甲はバルバトス用の予備パーツが採用されているので、所々似通った部分も
元のグシオンがパワータイプだったのに対し、リベイクは遠距離支援型に改修されています

イメージ 5
正面

イメージ 6
背面

イメージ 7
イメージ 8
グシオンと
リアスカートやバックパックにはまだグシオンの面影があるくらいで、後は同じグシオンとは思えないほどの変貌振り

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
腕の可動

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
脚部の可動
バルバトスとほぼ変わりません

イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
腰の可動
こちらもバルバトスと変わらず

イメージ 18
イメージ 19
首の可動

イメージ 20
ロングレンジライフル
グレイズ用のライフルを改修したもので、砲身やスコープが追加されています
フォアグリップがありますが、可動しないので注意

イメージ 21
シールド
グシオンの背中装甲をシールドとして装備しています

イメージ 22
バックパックからは差し替えなしで隠し腕を展開可能

イメージ 23
イメージ 28
イメージ 24
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 25
ロングレンジライフルで

イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
頭部は通常状態のほかに、照準モードの頭部が付属します

イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
オプションセット3に付属するグシオンハルバードで
大型シールドに大型の武器!個人的には好きな組み合わせ
オプションセット側では装備していたので、本編でもこの装備を使うんでしょうか

イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
隠し腕展開してオプションセット3の武器を全部持たせたり
隠し腕が意外と動いてくれるので遊ぶのが楽しくて仕方ない!


イメージ 45


もう1セット使って更に腕を増やしてみたり
イメージ 44
以上、HGIBOガンダムグシオンリベイクでした
色分け等は、シール使う部分はほとんどがかなり細かい部分なので、個人的には充分ではないかと思ってます
個人的に隠し腕好きというのもあるんですが、背中の隠し腕で遊ぶのが本当楽しくて楽しくて・・・w
次話ではようやく本機が動くところが見られそうなので、かなり楽しみです