イメージ 1
MGビルドファイターズシリーズより、あのガンダムフェニーチェリナーシタのバリエーション機が登場!
HOBBY HOBBYイメージングビルダーズにて作例として登場したリナーシタアルバがプレミアムバンダイの受注限定で発売となりました。
届いたのは結構前ではあるのですが、この年末でようやく組み上げることが出来たので、せっかくだから・・・という事での今回の更新となります。

イメージ 2
専用のマーキングシールが付属

イメージ 3
フロント
フェリーニがMG限定エキシビジョンマッチのために製作したガンプラで、元のリナーシタからカラーリングが変更となっただけでなく、細部の形状の変更も加えられ、「ウイングガンダムに後継機が存在したら・・・」というif設定色が更に強く現れています。
両肩のビームマントが付属しない点を除けば、基本的にリナーシタと変わりはないので、詳しい可動範囲等はこちらを参考にしてください。

イメージ 4
正面

イメージ 5
背面

イメージ 39
イメージ 6
アップ

イメージ 15
イメージ 16
バードモード
変形方法はリナーシタと同じです

イメージ 7
リナーシタと
こうして並べると中々違う点が多いです

イメージ 8
頭部
アンテナと、耳に当たる部分と、胸のパーツの形状が変更されてます(記載・言及忘れのため、追記しました)

イメージ 9
両肩
こちらも形状が変更され、大分ウイングガンダムらしさが増してます
ビームマント発生器は原典機に無いため、オミットされています

イメージ 10
膝&足首
膝、スリッパだけでなく、アンクルアーマーも形状が変更されてます

イメージ 11
羽根
ウイングの形状も変更
イエローの部分も増えてちょっとカラフルになってます

イメージ 12
そしてウイングやプロトゼロと
カラーリングもバッチリで、本当に後継機みたい!

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
スタンドで
今回もリナーシタに付属していた専用のアクションベースが付属しています

イメージ 20
イメージ 23
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
バスターライフルカスタムで

イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
ビームサーベルで

イメージ 38
以上、MG ガンダムフェニーチェリナーシタアルバでした
カラバリ&各部の細かい違いのみの正にプレバン商品!という感じの設定とキット内容ではありますが、これが思った以上にカッコよくてハマってしまいました。普通のリナーシタよりも好きになってしまったかも・・・w
現在プレバンでの受注は終了してしまっていて、安易に「オススメ!」と言い難いのが歯痒い所ではありますが、個人的にはプレバンキットの中では大分満足できる部類のキットだったかなと思います。