イメージ 1
黒いユニコーン
プレミアムバンダイにて、PGバンシィ・ノルンをep5のバンシィの状態に換装出来る拡張セットが登場
PGバンシィからは少し期間が経ちましたが、ep5のバンシィの装備のほうが好きという方も多いと思うので、かなりありがたいアイテムです

イメージ 2
ランナー一覧
アームドアーマーのみなので、パーツは少なめ
サイズ的には仕方ないとはいえ、このパーツ量で送料込み約4800円といわれるとちょっと割高な気も

イメージ 3
デカール
マリーダ機、リディ機の2通りの仕様に出来るものとなっています

イメージ 4
早速組み立てて換装
まずはユニコーンモードから
いつ見てもPGのユニコーンモードは最高のバランスだと思う・・・

イメージ 5
そしてデストロイモード
展開時の量装備のバランスもバッチリ
個人的にはバンシィといえばノルンよりもこっちの方が好きです

イメージ 6
そしてデストロイ・アンチェインド
今までのユニコーンの中で一番アンチェインドが似合うかなと

イメージ 15
バンシィノルンと
全体的な派手さではやっぱりノルンですが、このアームドアーマーの有無は大きい・・・!

イメージ 7
両装備は腕のサーベルラックユニットの側面を取り外しておき、そこに取り付けるようになっていて、保持力もバッチリです

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
アームド・アーマーVN
勿論差し替えなしで展開可能で、大きく開くことが可能
先端の爪はゴールドメッキでかなり派手!

イメージ 13
装備した状態でのビームトンファーの展開も勿論可能です

イメージ 42
下の爪は引き出してさらに展開が可能。HGUCノルンに付属していたものほど開くことは出来ませんが、ほぼほぼ劇中のような形を再現可能です。(恥ずかしながら撮影後に気付いたため追記しました)

イメージ 11
イメージ 12
アームド・アーマーBS
こちらも差し替えなしで展開
展開後の銃口ディテールや、手首カバーもバッチリです

イメージ 14
1/60マリーダさんも付属
立ち姿のみです

イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
ユニコーンモードで
収納時は殴って壊すという正に脳筋装備、大好物です

イメージ 21
イメージ 22
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 46
イメージ 45
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 43
イメージ 44
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
デストロイモードで
VNもBSもしっかり構えられますが、BSはちょっと重さに負け気味かも

イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
ノルンの時もアンチェインドは似合っていましたが、今回は装備(特にVN)との相性が抜群で、それ以上に似合っています

イメージ 38
アームドアーマーXCを取り付けると更にド派手に

イメージ 39
イメージ 40
最後にもう一度ノルンと
2つ並べるために2体買っていましたが、差し替えも面倒だし何より並べた時の感動が・・・
これは買っておいてよかった・・・!

イメージ 41
以上、PG 拡張ユニット アームド・アーマーVN/BSでした
対象がPGバンシィを購入した方に限定される商品ではありますが、PGでこの装備を弄れただけでも個人的にはかなり満足でした
取り付け方法も非常に簡単なので、ノルンからの差し替えもそんなに苦にならないかと。
バンシィは買ったけどこちらの装備のほうが好きという方は、迷わず買っておいて損はないと思います。