イメージ 1
セカイ・・・お前は俺の強さの踏み台だ!
ビルドファイターズトライより、次元覇王流のセカイの兄弟子、イノセ・ジュンヤが使用するガンプラ、ディナイアルガンダムがHGで発売!

イメージ 2
イメージ 3
ランナー一覧
基本的に新規パーツですが、各関節部は基本的にビルドバーニングと同じパーツ
エフェクトもディナイアル専用の物の他にビルドバーニングと同型のものがクリアパープルになって付属してます

イメージ 4
ホイルシール
脹脛などに使用

イメージ 5
フロント
同じ格闘主戦でありながら、トライバーニングとは違い鋭利さが強いデザイン
各バランスもバッチリです

イメージ 6
正面

イメージ 7
背面

イメージ 8
イメージ 9
アップ
顔もかなりカッコよく出来てるかと

イメージ 10
調子くれてんなよ・・・なぁ、オイ!
前腕、肩部等に専用のエフェクトを取り付けることで、ディナイアル版バーニングバーストモードを再現

イメージ 11
後ろ髪は後頭部にそのまま取り付けます

イメージ 50
イメージ 51
トライバーニングと
兄弟子らしく、全体的にディナイアルの方が大きいです

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
腕の可動
肩はボールジョイントで前方に動かすことで胸部の装甲が前にスライドします
ビルドバーニングやトライバーニングだとすぐ外れてしまっていた肩の接続はガッチリ

イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
脚部の可動
足首はビルドバーニングほどの可動ではありませんが、これくらい動けば十分かなと

イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
腰の可動
腰、胴体にボールジョイントが使われているので、かなり動きます

イメージ 24
サイドスカートは太腿上部に接続されてます

イメージ 22
イメージ 23
首の可動
頭部のエフェクトの重みに負けないようにするため、首間接はしっかりしています

イメージ 32
イメージ 33
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 27
イメージ 28
素の状態で
ボクシングや八極拳等、全ての格闘技を取り入れたジュン兄の圧倒的さ

イメージ 31
イメージ 35
イメージ 34
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
同じ技でも練度が違うんだよ!!

イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
腕から出るサーベルもしっかり再現

イメージ 39
イメージ 44
イメージ 45
イメージ 46
イメージ 47
バーニングバースト状態で
頭部のエフェクトは細く、角度の調節も可能なものも付属します

イメージ 48
トライバーニングと

イメージ 49
以上、HG ディナイアルガンダムでした
よく動く上に、ビルドバーニングの時に問題だった肩の接続の弱さも無く、動かしていてかなり楽しいキットでした
本体だけでも満足度が高いのに、エフェクトも沢山着いてくるので、遊びの幅もかなり広い!
プレバンでも元キットとなっているカテドラルガンダムが受注されているので、並べて飾るのも面白そうですね。