イメージ 1
大尉が捕獲し損なった機体はキャピタル・アーミィではまだ解明されていないのだ!
奪い取るぞ!!
Gのレコンギスタより、マスクが搭乗した可変MS、エルフ・ブルックがHGで発売!
キャピタル・アーミィ側のMSは何気にこれが初めてのキット化になります

イメージ 2
ランナー一覧
パーツはそこまで多くなく、組みやすかったです

イメージ 3
ホイルシール
各部の黒いラインや銃口など、細かい部分に使用します

イメージ 56
Gセルフは海賊が使っていいものではない!!
独特の細長いフォルムもバッチリ再現
GレコのMSの中でもこれまた異質な形状なので、まさかこれがキャピタル側の最初のキットになるとは思いもしませんでした。

イメージ 57
正面
シールで補う部分はかなり細かい部分なので、色分けはほぼバッチリといっていいかと思います

イメージ 4
背面

イメージ 5
アップ
ライン型センサー+複眼のようなセンサーはシールで再現
パーツ自体にもしっかりセンサーのディテールは入っています

イメージ 8
Gセルフと
大きいというよりは、細長いといった感じ

イメージ 6
付属品一覧
ロケットブースターやスタンドが付属

イメージ 7
イメージ 14
イメージ 15
腕の可動
変形機構のため、かなり動いてくれます
肩パーツも棒軸で回転してくれるので、邪魔になりにくいです

イメージ 16
腰は固定されているため、可動はしません

イメージ 9
イメージ 10
脚部の可動
股関節はボールジョイントでの接続ですが、十分に動きます

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
首の可動
前後はもちろん、左右にもスイング可能です

イメージ 17
脚部は小さいパーツを取り外して、飛行状態にすることもできます

イメージ 18
ビームサーベル
脛部分のアーマーを差し替えて取り付けます

イメージ 19
イメージ 20
ロケットブースター
左右それぞれ可動します

イメージ 21
変形にはこちらの補助パーツを使用

イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
飛行型へ変形
ただでさえ平たい四肢を広げているので、正面から見ると相当薄いですw

イメージ 55
劇中同様、このまま腕を広げた形態にも

イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
もちろん飛行型でもロケットブースターの取り付けが可能

イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
可動範囲こそ特に広いとは言えませんが、デザインも構造も独特な機体なので、動かしてて楽しい楽しい

イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
ほぼ全身に細いビーム砲を備えた、死角のない機体

イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
劇中ではパンチなどもしていたので、握り拳があればもっと良かったですね

イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
ははははっ!これで死ねや!宇宙海賊!!

イメージ 44
エルフ・ブルックは、ビーム・サーベルの発振テストをやる!
両脚でビームサーベルを展開するとかなり縦に長くなるので、付属する台座は本来1/100キットに付属するタイプのものです

イメージ 45
イメージ 46
イメージ 47
イメージ 48
イメージ 49
イメージ 50
イメージ 51
長くて迫力も十分です

イメージ 52
変形して武器なしで来るとはなぁ!
ふざけているのかぁー!!

イメージ 53
イメージ 54
なん・・・とぉっ!
個人的にベルリよりもクリムとの絡みが印象に残ってます

イメージ 59
複数買ったので1つは量産機風のカラーに塗ってみました
量産機は頭部が全然違うのであくまで色だけですが・・・w

イメージ 58
以上、HG エルフ・ブルック(マスク専用機)でした
Gレコの機体ほぼ全てに言えるのですが、デザインだけでなくキットのパーツ構造も独特で面白いので、組み立ても楽しくできました。
今後量産機が発売されるなら、本編で少し使っていたビームライフルとかも付けて欲しいですね。