イメージ 1
敢えて言おう・・・ガンプラに限界はない!!
ガンダムビルドファイターズトライにて、"キング・オブ・ガンプラ"メイジンカワグチの新たなガンプラ、アメイジングレッドウォーリアがHGで登場!

イメージ 2
ランナー一覧
パーツ数は余り多くはなく、組み立てやすかったです

イメージ 3
ホイルシール
オモニセンサー系に使用するものと、マーキングのシールが付属

イメージ 4
「ベストを尽くした」「頑張った」という言葉を呪詛の様に繰り返し、君は自分を甘やかしている!
パーツは全てが完全新規で、出来は言わずもがな
本体はパッと見ほぼレッドウォーリアそのままですが、スカートや膝の形状や武装の種類等、メイジン独自のアレンジが加えられています
そういった違いこそはありますが、リアル頭身でのレッドウォーリアのアニメ出演、そしてプラモ化は今回が初なので、とてもめでたいキットでもあります

イメージ 5
正面
赤のパーツは淡濃2種類
膝とフロントアーマーはそこまで大きく変わっているわけではないので、事実上ほぼレッドウォーリアそのもののキット化と考えても良いかと思います

イメージ 6
背面
バックパックの両サイドにはアームによって各武装がマウント可能

イメージ 7
イメージ 8
アップ
レッドウォーリアの特徴的な平坦な形状のマスクをしっかり再現
顎の尖り具合も抜群です

イメージ 9
武装無し状態で

イメージ 72
イメージ 73
手首は握り拳と武器の持ち手が両手分付属
登場シーン等で印象的だった平手は残念ながら付属していません

イメージ 10
イメージ 11
腕の可動
肘は180度可動で、肩はボールジョイント接続
今回はポリキャップの引き出し機能はありません

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
脚部の可動
股関節や足首など、シンプルな造形で可動の邪魔になるものもないため、かなりよく動きます

イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
腰の可動
腰、と腹部の2箇所がボールジョイントで接続されています
前後や左右に傾けられるだけでなく、少し浮かせることでスイングも可能

イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
首の可動
こちらも可動を邪魔する部分がほとんど無いので、特に問題はありません

イメージ 23
肩のバーニアユニットは上下だけでなく、後ろにも向けることが出来ます

イメージ 24
武装はバックパックに専用のアームで接続されています
根元はボールジョイントで接続されているので、ある程度の角度調整が可能な上、素材はプラ同士干渉しても削れない柔軟な素材なため、ヘタリを気にせずに遊べます

イメージ 25
イメージ 26
ハイパーバズーカ
弾の交換によりビームバズーカにもなる万能武器
砲身は差し替え無しで伸縮可能です

イメージ 27
イメージ 28
ガンブレイド
アドウのファングをいとも簡単に切り裂く切れ味

イメージ 29
イメージ 30
ブレイド部分は差し替えることでロングタイプにも出来、外せばハンドガンになります

イメージ 31
ビームライフル甲
センサー機能に特化したライフル
グリップは左右に可動します

イメージ 32
ビームライフル乙
他の武装と合体し、強化可能な武器でもあります

イメージ 33
ビームライフル甲+乙
バックパックに接続されたビームライフル乙に甲を合体させたロングライフル
グリップは左右に可動する甲の方を持つので、構えやすいです

イメージ 34
イメージ 35
ビームガトリング
ビームライフル甲の砲身とバレルを差し替えての再現になります
こちらもビームライフル乙と合体可能です

これまでの武装は別売りの紅ウェポンにも付属しています

イメージ 36
シールド
小型タイプで、先端にはバルカンが

イメージ 37
イメージ 38
ビームサーベル
右腕に固定されています
設定上ではビーム刃は短いのですが、長いビーム刃も付属しています

イメージ 39
ミサイル
胸部のインテークパーツと、フロントスカートを差し替えて再現

イメージ 40
「あれは伝説の・・・」「ガンプラ・・・」

イメージ 41
「パーフェクトガンダムⅢ・・・!」

イメージ 42
「レッドウォーリア!!」

イメージ 43
イメージ 44
そう、その名こそ・・・アメイジングレッドウォーリア!

イメージ 47
イメージ 45
イメージ 46
イメージ 51
イメージ 48
イメージ 49
イメージ 50
イメージ 52
ガンブレイドで

イメージ 53
イメージ 54
ロングタイプでも

イメージ 55
紅ウェポンも買えば二刀流が可能

イメージ 56
イメージ 57
イメージ 58
イメージ 59
ビームライフル甲と乙で

イメージ 60
イメージ 61
イメージ 62
イメージ 63
イメージ 64
ハイパーバズーカは普通に持たせることも可能です

イメージ 65
イメージ 66
ガトリングやビームサーベルで

イメージ 67
イメージ 68
イメージ 69
フルバーストで

イメージ 70アメイジング系列の機体もダークマターを除けばこれで4体目

イメージ 71
以上、HGBF ガンダムエメイジングレッドウォーリアでした
完全新規であることや、本編での活躍もあり、発売が待ち遠しくてたまりませんでした
内容もかなり満足できるもので、武器の組み合わせなどでかなり遊ぶことが出来ますし、何より(アメイジングですが)レッドウォーリアのプラモを弄って遊べるという感動もかなりクるものがあります。
今年の新商品一発目に相応しい、正にアメイジングなキットでした。来月にはHi-νガンダムヴレイブも出るし、メイジンの勢いはとどまる事を知りませんね・・・!