イメージ 1
アイーダ様がバックパックを背負って動かすか・・・敵対行為!
Gのレコンギスタより、海賊部隊のMSグリモアがHGで登場!

イメージ 2
ランナー
パーツはかなり少な目にまとめられていて、とても組みやすかったです

イメージ 3
ホイルシール
主にセンサー類に使用します

イメージ 4
イメージ 5
フロント
Gセルフとはまた別の方向で独特なデザインが癖になります
ダークブラウンの成型色はつや消しの様なマットな仕様になっているので、パチ組の状態でもかなり見栄えがいいです

イメージ 6
武装なしの状態で

イメージ 7
背面
バックパックのアンテナは別パーツでしっかり再現

イメージ 8
アップ
カメラアイはクリアパーツの下にホイルシールを貼る仕様で、かなり綺麗

イメージ 9
Gセルフと
どっちも個性的すぎる・・・

イメージ 11
イメージ 10
腕の可動
肘は90度程曲がります

イメージ 12
イメージ 13
手首は接続部が可動し、上下に表情付けが可能

イメージ 14
肩はボールジョイントで前方に少し引き出せます

イメージ 15
イメージ 16
脚部の可動
シンプル且つ良く動きます

イメージ 17
太もも上部でロールします

イメージ 18
足首の接地性も高いです

イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
腰の可動
腰、胸部共にボールジョイントで、前後左右にしっかり動きます

イメージ 22
スイングも勿論可能

イメージ 23
コックピットブロックは綺麗な球体になってます

イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
首の可動
接続は普通に首用のポリキャップで、上下左右しっかり動きます

イメージ 27
通常の手首のほかに、左手用に平手が付属

イメージ 28
サブマシンガン

イメージ 29
ビームワイヤー
サブマシンガン先端に取り付けます
曲げられる素材なので、こんな感じに表情をつけてあげることも可能
エフェクトは2つ付属します

イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
プラズマナイフ
リアアーマー裏に収納可能です

イメージ 33
シールド

イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
イメージ 44
イメージ 45
イメージ 46
イメージ 55
イメージ 47
イメージ 48
イメージ 49
イメージ 50
イメージ 51
イメージ 52
イメージ 53
仲間を殴り殺すのかぁー!

イメージ 54
以上、HG グリモアでした
組みやすい上に非常に遊べる、とても楽しいキットでした
最初デザインは見たときはどんな感じなのかちょっと不安だったのですが、こうしてアニメ本編でも凄い魅せてくれて、更にキットの完成度も良くで、今ではすっかり気に入っちゃってます。こうなると敵対するMSとしてカットシー等が欲しくなりますが、まだキット化が決まってないのでどうにかして欲しいところですね・・・!