イメージ 1
10月からスタートする新シリーズ、ガンダム Gのレコンギスタより、主役MSであるGセルフが早速HGで登場です

イメージ 2
ランナー一覧
パーツは少なめにまとまっていて、とても組みやすかったです

イメージ 3
ホイルシール
細かい部分の色分けに使用
青い部分はUVライトに反応して光るそうです

イメージ 48
フロント
今までのガンダムとは違った、少年のような体系と独特なパーツ形状をしっかりと再現
各部のクリアパーツはUV発光素材で、ホイルシール同様UVライトを当てると発光します

イメージ 51
正面
白い部分の成型色はほんの少し緑がかっています

イメージ 49
イメージ 5
背面
バックパックのジョイントの形は3mm穴ではなく四角型

イメージ 4
イメージ 50
バックパックは折りたためます

イメージ 6
イメージ 7
バックパックと装備を外した状態で

イメージ 8
イメージ 9
アップ
特徴的な頭部の形状もバッチリ
可愛いです

イメージ 28
イメージ 29
RX-78-2やストライクと比較
こうして比べると今までに無いデザインだなぁと改めて実感

イメージ 10
ビームライフル
専用の持ち手が右手分のみ付属

イメージ 11
ビームサーベル
新規形状のビーム刃が2本付属します
ターンエーとかに流用しても良さそうですね

イメージ 12
シールド

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
腕の可動
前腕のパーツ構成が独特で、合わせ目も目立たないようになっています

イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
脚部の可動
膝関節がこれまた独特で、左右に力を入れると折れたりしてしまう可能性があるので、動かす時は注意したほうがいいかもしれません

イメージ 19
イメージ 20
太もも上部でほんの少ししかロールしませんが、簡単な加工でロール可能な範囲は広げられそうです

イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
腰の可動
ボールジョイントでグリグリ動きます
腹部もボールジョイントで繋がっていますがちょっとスカスカなので、何か詰めてあげるといいかもしれません

イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
首の可動
こちらもよく動きます

イメージ 27
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 36
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 37
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
ビームライフルで
撮ってから気づいたけど向かって左の主翼のレーザーポッドが外れちゃってますね・・・申し訳ないです

イメージ 43
イメージ 44
イメージ 45
イメージ 46
ビームサーベルを使います!

イメージ 47
以上、HG Gセルフ(大気圏用バックパック装備型)でした
新シリーズの1発目に相応しい、見栄えが重視されたとても綺麗な出来のキットでした
Gレコのシリーズもこれからも気になるギミックが盛り込まれたキットが沢山出そうなので、かなり期待です。