イメージ 1
Z-MSVより、まさかのZⅡがHGUCで登場!

イメージ 2
ランナー一覧

イメージ 3
ホイルシール
主に各部の細かいイエローの部分に使用します

イメージ 4
イメージ 5
フロント
Zより青分が増え、全体的なフォルムもより角々しく、メカっぽさが増したZⅡ
機体のコンセプトもありメタスに多少近づいたシルエットと、細くて綺麗なつま先がなんともたまらない

イメージ 9
正面

イメージ 6
背面
クレイ・バズーカを背中に2基マウント可能です

イメージ 7
イメージ 8
アップ

イメージ 10
イメージ 11
Zやリゼルと

イメージ 12
ウェイブライダーへの変形にはこちらのブロックパーツを使用

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
ウェイブライダー形態
メタスの可変機構が取り入れられているという設定なので、シルエットはかなりメタスに近いです

イメージ 16
イメージ 17
横&後ろから

イメージ 18
イメージ 19
腕の可動
肘も肩も90度程で、特に問題は無いです

イメージ 20
肩は多少前後に可動

イメージ 21
イメージ 22
脚部の可動
股関節は棒軸での接続なので可動域は広いです

イメージ 23
太もも上でロール可動もします

イメージ 24
イメージ 25
足首は左右にほんの少し可動

イメージ 26
イメージ 27
腰は上に引き出すことでに少し傾けられます

イメージ 28
左右のスイングも可能

イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
首の可動
こちらも特に問題はありません

イメージ 32
メガ・ビーム・ライフル
持ち手があるので保持はバッチリ
ただ色々な所に干渉してちょっとポーズ等は付け辛いです

イメージ 33
ビーム・ライフル
グリップが可動するので持たせやすいです

イメージ 34
クレイ・バズーカ
こちらもグリップが可動
過去キットからの流用ではなく完全新規パーツです

イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
ビーム・サーベル
柄とビーム刃が2つずつ付属
ビーム刃はメガビームライフルとビームライフルにも取り付け可能

イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 42

イメージ 41
イメージ 43
イメージ 44
イメージ 45
イメージ 46
メガビームライフルで

イメージ 47
イメージ 48
イメージ 49
イメージ 50
ビームライフルで

イメージ 51
イメージ 52
イメージ 53
イメージ 54
イメージ 55
クレイ・バズーカで
武器持ち手は左右分付属するので、二丁バズーカが可能

イメージ 56
イメージ 57
イメージ 58
イメージ 59
ビームサーベルで

イメージ 60
以上、HGUC ZⅡでした
個人的にMSV系列のMSの中でもかなり好きな機体なので、発売が楽しみで仕方がありませんでした
MS形態でのカッコよさは勿論、デルタプラス方式の変形により、ウェイブライダー形態でのプロポーションも文句なしで、かなり満足出来るキットでした
この調子でZ系統に限らず、MSVの機体がどんどん立体化される流れが出来てくれれば嬉しいですが果たして・・・