イメージ 1
プレミアムバンダイより、ネオ・ジオング独自の装備、サイコシャードを再現するためのエフェクトパーツセットがようやく登場!

イメージ 19
ランナー
クリアイエローのパーツをグレーのパーツで繋げていくようにして組み立てます


イメージ 2
組み立てるとこんな感じに
リング状とはいえど、これはかなりのボリューム

イメージ 3
早速取り付け
ただでさえ大きいネオ・ジオングですが、サイコシャードを付けることによって更に凄いことに

イメージ 4
リングパーツはうっすらクリアな素材で、ハニカム状のモールドもしっかり入っています

イメージ 5
透明な固定用パーツは肩に取り付けます

イメージ 6
イメージ 7
そして、サイコシャード発生器を展開した状態の再現が可能なアームも付属
リングパーツの有無に関わらず取り付け可能

イメージ 8
シュツルムブースターが付いた状態でも取り付け可能です
GFTで公開中の「ネオ・ジオングお台場に現る」ではこの状態でサイコシャードを発生させていました

イメージ 13
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 14
色々な角度から

イメージ 15
イメージ 16
この宇宙の刻の果てまで、共に行こうか、バナージ君

イメージ 17
シュツルムブースター装備状態のネオ・ジオングと
これで脚がない状態でもシュツルムブースター装備状態にも引けをとらないボリュームに!

イメージ 18
以上、HGUCネオ・ジオング用拡張エフェクトユニット サイコシャードでした
劇中でもかなり印象深い武装のため、これがあるとないとではかなり「満足感が違うかと思います。最初に見たときは正直強気な値段設定だと思いましたが、いざ組み立てて見るとちょっとこの値段でも納得できちゃったり
ただ、ここまでやるんだったら頭の上で展開していた状態のエフェクトも欲しかったなぁ・・・