イメージ 1
ここで俺達が戦う理由なんて無いんだ!
機動戦士ガンダムUCのep7に登場するフルアーマーユニコーンのデストロイモードがHGUCで登場!
箱の厚さがすごいことになってます

イメージ 2
イメージ 3
ランナー
サイコフレームが緑になったデストロイモードのランナー+各装備のランナー
PCパーツはサイコフレームの色に合わせて濃い目の緑になっています

イメージ 4
ホイルシール
基本的にユニコーンモードとほとんど変わりはありません

イメージ 5
フロント
このてんこ盛り感が男心を擽る!
サイコフレームも覚醒時の緑色になっていてとても綺麗です
ただ、ビームマグナム用の持ち手が右手のみのため、キットのままではMGの用に両手にマグナムまたはバズーカを持たせられないのが残念

イメージ 6
正面
MGとかから見慣れてるからかもですが、フルアーマーユニコーンならやっぱり緑のほうが合うイメージ

イメージ 7
背面

イメージ 12
イメージ 13
アップ

イメージ 8
装備をはずし通常の状態へ
画像では持っていませんが、シールドもパーツ組み換えでしっかり腕に持たせられます

イメージ 9
ユニコーンモードと
本体がデストロイモードになるだけでこれだけ派手さに差が!

イメージ 10
イメージ 11
ビームガトリングガン

イメージ 14
イメージ 15
ハンドグレネードと対艦ミサイル・ランチャー

イメージ 16
ビームマグナム
シールド以外の装備はすべてユニコーンモードに付属したものと同じです

イメージ 17
肘はしっかり曲がりますが、シールドと背負いものが干渉して後ろへの可動が多少限られます
他の可動範囲はすでに発売されているデストロイモードと変わらないので省略させて頂きます

イメージ 18
イメージ 19
イメージ 52
プロペラントタンクが相変わらずデカい・・・!

イメージ 25
イメージ 28
イメージ 26
イメージ 27
ビームマグナムで

イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
装備同士が干渉するためやはりガシガシ動かすには余り向かないかなと

イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
ビームガトリングで

イメージ 32
イメージ 33
ちょっと持たせにくいけどバズーカも
予告等でも左腕でバズーカ持ってたりしてるので左手用の持ち手が付かないのがほんと残念

イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
ビームサーベルで

イメージ 39
イメージ 40
フル発射的な

イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
そして今回の新規オプションとして、シールド用の展示スタンドが付属

イメージ 44
イメージ 45
パーツを差し替えれば連結シールド状態にも出来ます
これがなかなか楽しいw

イメージ 46
イメージ 47
イメージ 48
イメージ 49
装備をはずした状態でも何枚か

イメージ 50
やるぞバナージ、この光は俺達だけが生み出しているものじゃない!
わかってます、皆がこの中に・・・!

イメージ 51
以上、HGUCフルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)でした
このボリューム感は圧巻・・・
このボリューム故に定価3456円と多少高めですが、緑のサイコフレームのユニコーンは一般販売ではこれが初めてのHGUC化になるので、サイコフレーム目当てに購入するのもいいかなと思います。