イメージ 1
奥の手は最後まで隠す・・・戦術の基本だ
ガンダムビルドファイターズより、メイジン・カワグチをも追い詰めたレナート兄弟の愛機、ジムスナイパーK9がHGで早くも登場!

イメージ 2
イメージ 3
ランナー
K9ドックパックの分もあるので、パーツは少し多めでした

イメージ 4
ホイルシール
EXAMシステム発動状態を再現するための赤いシールも付属しています

イメージ 5
フロント
ジムスナイパーを素体に追加装甲や武装が加わり、なかなかのゴテゴテ具合になりました
重みのあるグリーン系のカラーリングもマッチしてます

イメージ 6
背面

イメージ 7
イメージ 8
アップ
バイザーはもちろん下がります

イメージ 9
通常のジムスナイパーと
こうして比べるとかなりの重装備になりました

イメージ 20
イメージ 21
K9ドッグパック
バックパックそのものが変形し、独立します

イメージ 22
イメージ 23
さらにそこからコンテナも独立
1/144ジオン兵は計8人付属します

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
ビームスナイパーライフル
フォアグリップと先端の銃架が可動
グリップ部分も左右に可動するので脇に構えることもできます

イメージ 13
スナイパーライフル
ジムスナイパーと同じものです

イメージ 14
ビームガン
太もものホルスターに収納可能
左手用の持ち手も付属します

イメージ 15
ビームサーベル
二本付属します

イメージ 16
ヒートナイフ
肩から取り外し可能

イメージ 17
シールド
こちらもジムスナイパーと同様です

イメージ 63
ブルパップマシンガン
本来のK9の武装ではありませんが、ランナーの都合上付属します

イメージ 18
可動範囲はジムスナイパーとほぼ同じですが、脚部の付け根にビームガンのホルスターパーツを挟むようになっているせいで差込みが少し浅くなってしまい、外れやすいです

イメージ 19
イメージ 24
イメージ 25
ビームスナイパーライフルで

イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
フォアグリップ持ちも可能です
この大きさがクセになる・・・

イメージ 33
イメージ 34
降下

イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
ドッグパックを切り離した後、メインの武装はスナイパーライフルに切り替わります

イメージ 35
イメージ 36
ドッグパック付状態でも

イメージ 37
イメージ 38
イメージ 40
イメージ 39
ビームガンで

イメージ 41
イメージ 42
劇中でもルワン相手等に結構使われてましたね

イメージ 43
イメージ 44
イメージ 45
ヒートナイフで
こちらは劇中では使われずに終わってしまいました

イメージ 46
イメージ 47
EXAM起動!

イメージ 48
イメージ 49
イメージ 50
イメージ 54
イメージ 51
イメージ 52
イメージ 53
ビームサーベルで
まさかの近接戦で大活躍!

イメージ 55
イメージ 56
イメージ 57
イメージ 58
貴様はメイジンに相応しくない・・・それを世界中に証明してやるよ、俺達の戦争でな!

イメージ 59
イメージ 60
イメージ 61
ドッグパックと遊ばせるのも楽しいです

イメージ 62
以上、HGBFジムスナイパーK9でした
豊富な武装に加えて、ドッグパックやジオン兵等、この1体だけでかなり遊べます
劇中でも予想以上のバトルを見せてくれたので、まだどちらも持っていない方はケンプファーアメイジングとセットで購入することをお勧めします
更に言うのであればEXAM再現用に2個買うのも十分アリかと思いますw