イメージ 1
ハイパーファンクション第3弾は、無印シリーズのLBXの中でも人気の高いルシファー!
今回もハイパーファンクションならではのとても精巧な作りになっています

イメージ 2
イメージ 13
ルシファー特有のカラーリングと装甲はしっかりとパーツ分けされており、シールを使わずともほぼ設定どおりのカラーリングになる他、グロスインジェクションによる装甲の光沢も再現。
また、背中のウイングもかなり大きく作られていて、迫力も良い感じです
※シールドの取っ手、逆に持たせてしまいました。ごめんなさい。

イメージ 15
背面
ウイングの接続部は無色透明
ウイングは本体と直接接続されていないという設定の再現にもなっています

イメージ 16
イメージ 17
ウイングは普通のプラモシリーズではクリアの紫でしたが、今回はより劇中に近いクリアピンクに

イメージ 33
各装備を外すとこんな感じに

イメージ 32
通常のプラモシリーズのルシファーと
ウイングの迫力がまるで違いますね
通常のルシファーの時点で出来は良かったので自分の中で今回ハードルがすこし上がっていましたが、余裕でその上を行ってくれました

イメージ 18
アップ
角の裏の紫の部分まで色分けされてます

イメージ 19
ヘブンズエッジ
形状の再現はもちろん、刀身のボリュームも良い感じ

イメージ 20
天帝ネメシスシールド
細い黄色ラインはシールですが、紫の部分もしっかりパーツ分け

イメージ 21
イメージ 3
腕の可動
特に問題なし

イメージ 4
イメージ 5
脚部の可動
こちらも特に問題はありません

イメージ 6
イメージ 7
腰の可動
前後左右に少しだけ傾かせることが可能

イメージ 8
イメージ 9
首の可動も問題はなしです

イメージ 10
イメージ 11
ウイングは丸いパーツを軸に上下に可動し、角度を付けることができます

イメージ 12
イメージ 14
イメージ 22
左手の分のみ平手が付属します

イメージ 23
イメージ 34
イメージ 35
足首の接地性も良いので、スタンド無しでもしっかりポーズが決まります

イメージ 39
イメージ 40
イメージ 36
飛行能力のある機体なので、やはりスタンドはあった方が遊びの幅が広がります

イメージ 37
イメージ 38
イメージ 24
ヘブンズエッジで
角度の付いた武器持ち手も付属しています

イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
平手がまた良い感じ

イメージ 29
イメージ 30
もいっちょ

イメージ 31
以上、HFルシファーでした
HFシリーズ全てに言えることですが、色分けやプロポーション共に大満足です
特に各部のパーツ分けには脱帽。甲冑の色分けも完璧すぎてもう笑えてきますw
HFシリーズが今後どう展開していくのか、今回のルシファーで更に楽しみになりました!