イメージ 1
あれに乗っている者のプレッシャーか・・・!
機動戦士Zガンダムにて、シロッコが初登場時に搭乗していた可変MA、メッサーラがついにHGUCで発売!
他の可変機やジュピトリス製機体が発売されていく中、スルーされつづけていた機体だけあって、発売を待ち望んでいた方も多いかと思います

イメージ 2
イメージ 13
ランナー
多く見えますが、一つ一つのパーツが大きめなので、さほど組むのに時間はかかりませんでした

イメージ 16
ホイルシール

イメージ 17
メッサーラの可変機らしい奇妙な体系をしっかりと再現
この長い脚に腰のない胴体、うーんたまらない

イメージ 18
正面

イメージ 19
背面

イメージ 20
アップ
モノアイは可動しません

イメージ 15
Zガンダムと
とにかく大きいです

イメージ 21
イメージ 22
腕の可動
肘は二重関節で、このデザインながら90度曲がります

イメージ 3
イメージ 4
脚部の可動
膝も足首も良好です

イメージ 5
イメージ 6
股関節は内側と外側に少しだけ角度付けが可能です

イメージ 7
カカトの爪はそれぞれ可動
内側は肉抜きされてます

イメージ 8
イメージ 9
連装スラスターはバックパックのアームでグリグリ動きます

イメージ 10
肩のミサイル・ポッドは展開可能

イメージ 11
腕部クローは差し替えで展開可能
上の爪2つは固定ですが、根元はボールジョイントである程度の表情付けが可能です

イメージ 23
イメージ 24
専用のアクションベースも付属します
余剰パーツをすべて収納可能な超便利スタンドです

イメージ 12
イメージ 14
そしてMA形態
一部差し替えでの変形となります

イメージ 42
イメージ 43
そしてアクション

イメージ 35
イメージ 37
クローで

イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
スタンドはほぼアクションベース2と同じなので、かなり高性能です

イメージ 25
グレネードランチャー発射な感じでも

イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
そしてビームサーベル
二本付属で、専用の持ち手も付属してシッカリと持てます

イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
二刀流で

イメージ 33
イメージ 34
クローと併用で

イメージ 36
以上、HGUCメッサーラでした
価格も内容もボリューム満点!大型キットなので関節の処理等が大雑把になるのかなぁと思っていたらしっかり作りこまれていたりで、待ちに待ったキット化なことも相俟ってとても楽しく遊べました
この勢いでZ版のバイアランも出てくれないかなぁ・・・なんて思ったりもして