イメージ 1
アンタが悪いんだ・・・アンタが裏切るから!
機動戦士ガンダムSEED DESTINYより、主人公(と呼ばせてあげてください)のシン・アスカが搭乗するデスティニーガンダムがRGで発売となりました
ストライクフリーダムの方が先に出るかと思っていたので発表当時はビックリしてました

イメージ 2
イメージ 13
ランナー
RGなのでそれなりの量

イメージ 14
力がないのが悔しかった・・・俺は、このデスティニーで全てを薙ぎ払う!
RG独自のディテールたっぷりなデスティニー
情報量ならMGよりも凄い!

イメージ 15
正面
雑誌などでの掲載だとちょっと足首から下が大きく見えたけど、実際いじってみるとそこまで気にならなかったり

イメージ 16
背面
羽の大きさとバランスもいい感じです

イメージ 45
アップ
血の涙のようなマスクもしっかりパーツ分けで再現

イメージ 46
コックピットハッチの開閉も可能です

イメージ 17
HGデスティニーと
HGも良い出来なんですが、並べてしまうとさすがに時代の流れを感じずにはいられない・・・

イメージ 18
イメージ 19
腕&肩の可動
肘は二重関節、肩は引き出し機能つきで可動範囲はとてつもなく広いです

イメージ 20
イメージ 3
膝&足首の可動
足首の接地性はそこまで高くは無かったり
開脚自体は180度動きます

イメージ 4
イメージ 5
腰の可動
前後左右と、各方向に傾けられます

イメージ 6
首の可動
もうちょっと上を向けたら良かったかなぁとか

イメージ 7
イメージ 8
羽の可動
根元で前後にスイングし、角度をつけられます
光の翼はプレミアムバンダイ限定での発売なので、注文お忘れなく!

イメージ 9
イメージ 10
対ビームシールド
スライドで展開します

イメージ 11
ソリドゥス・フルゴール
無色透明のクリアパーツの裏にテトロンシールを貼って模様を再現します
HGではクリアブルーのパーツでしたが、あくまで模様にこだわるあたりもRGだなぁとか思ったり

イメージ 12
イメージ 21
フラッシュエッジ2ビームブーメラン
長短両方の刃が2本ずつ付属

イメージ 22
高エネルギービームライフル
専用の持ち手も付属していて、保持も完璧

イメージ 33
アロンダイトビームソード
色分けはもちろん、展開もバッチリ
ピンが付いているので、多少不安定ではありますが片手でも保持できます

イメージ 34
高エネルギー長射程ビーム砲
こちらもグリップ部分には保持用のピンが

イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
羽の大きさがまた大胆でカッコいい!

イメージ 38
イメージ 39
ビームライフルで

イメージ 40
イメージ 23
フォアグリップ持ちも可能

イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
ブーメランサーベルで

イメージ 24
イメージ 25
アロンダイトで

イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
両手持ちポーズもなんのその

イメージ 32
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
そして勿論、パルマ・フィオキーナ使用時の平手もしっかり付属
この開き具合、HGやMGより再現度高いです

イメージ 44
以上、RGデスティニーガンダムでした
各部のアレンジや全体的なバランスなど、個人的にはかなりツボでしたし、どの武装もしっかりと作りこまれていて、とても満足な内容でした
ただ、プレミアムバンダイで受注されているとはいえ、やっぱり少し高くしてでも光の翼は普通に付けてほしかったなぁとは思ったり。デスティニーの大きな特徴でもあるので、光の翼が届いたらまた存分に遊び倒してあげたいです