イメージ 1
守ったら負ける・・・攻めろ!
機動戦士ガンダム第08MS小隊より、陸戦型ガンダムのカスタムタイプ、イージーエイトがHGUCで登場!

イメージ 2
ランナー
バックパックが陸戦型と同型な程度で後は全て新規造形

イメージ 13
ホイルシール&マーキングシール

イメージ 18
バックパック以外、陸戦型ガンダムと共通したパーツはほぼゼロで
成型色もEz8らしいクリーム色に近い白です

イメージ 19
正面

イメージ 20
背面

イメージ 21
アップ
特徴的な頭部もしっかり再現

イメージ 24
イメージ 3
パラシュートパックも付属
ベルトの取り付けにシールを使用するので、1度取り付けると外すのが面倒になります

イメージ 22
イメージ 23
陸戦型ガンダムに付属するコンテナを取り付けることも可能

イメージ 4
陸戦型ガンダムと
肘関節とか大分進歩しましたね

イメージ 5
イメージ 6
肘、肩の可動
どちらも驚異的な可動範囲

イメージ 7
肩は引き出すことも可能

イメージ 8
イメージ 9
脚部の可動
足首はカバーが前後可動するのでかなり良く動いてくれます

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
腰の可動
腹部と腰部にボールジョイントを使用しているので、前後左右に傾けることが可能

イメージ 14
イメージ 15
首の可動
形状的に顎はあまり引けませんが、充分動きます

イメージ 17
イメージ 44
イメージ 16
100mmマシンガンで

イメージ 25
イメージ 26
フォアグリップは可動するので、両手持ちも可

イメージ 36
イメージ 38
ビームライフルで

イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
ビームサーベルもしっかり付属
脹脛に収納することも可能です

イメージ 35
イメージ 37
パラシュートパック装備で

イメージ 42
イメージ 43
グフカスタムとの対決がやはり一番印象的

イメージ 27
イメージ 28
倒れ込み撃ち

イメージ 29
再起動

イメージ 33
俺は・・・生きる!生きてアイナと添い遂げる!!

イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
勝ったぞ!!

イメージ 34
以上、HGUCガンダムEz8でした
ほぼ新規造形な点は勿論、陸戦型ガンダムから大分進化した関節等、とても満足な内容でした
これでようやくHGUCでも08小隊組めたり震える山ごっこが出来るので、この機会に一気に買ってしまうのも良いかもですね