イメージ 1
MSVより、高機動型ザクⅡの黒い三連星機がHGUCにて登場!

イメージ 2
ランナー
パーツはあまり多くなく、スムーズに組むことができました

イメージ 13
ホイルシール&マーキングシール
ホイルシールはモノアイ以外は全てバックパックに使用します

イメージ 17
ザクらしい丸みを帯びたシルエットをしながら、スラスターが追加された脚部とバックパックはゴツゴツしていて、こうした立体物で見ると改めて面白いデザインだなぁという感じ
一部ザク・マリナーからの流用がありますが、大体は新規パーツとなってます

イメージ 18
正面

イメージ 19
背面

イメージ 20
アップ

イメージ 15
アンテナ付のヘッドカバーも付属
アンテナはスタビライザータイプとブレードタイプの2種類が付属しますが、アンテナ用のヘッドカバーは1つのみなので、取り付ける際はどちらかの選択式となります

イメージ 21
モノアイは左右にスライド可能
顎の下にあるツマミで動かします

イメージ 12
付属手首一覧
武器持ち手は2種類ずつ両手分付属しますが、握り拳は左手分のみです
平手は付属しませんが、F2型と手の甲を交換すれば取り付け可能です

イメージ 22
イメージ 23
肘&肩の可動
右肩はシールドが干渉してしまい、あまり上げられないです

イメージ 3
引き出しも可能

イメージ 4
膝の可動は90度以下
これはちょっと残念ですが、形状的にどうしても脚のスラスターが可動の邪魔になってしまいますし、MGでも膝の可動はこれくらいだったので仕方ないかなぁとも

イメージ 5
多少ですが太もも上部で左右にロール可能です

イメージ 6
開脚はバッチリ出来ますが、それに対して足首の可動がちょっと微妙

イメージ 7
イメージ 8
腰は前後左右に傾けられますが、左右への捻りが出来ません

イメージ 9
ザク・マシンガン
ドラムマガジンが別途もう1つ付属します

イメージ 10
ヒート・ホーク

イメージ 11
ザク・バズーカ
グリップとフォアグリップが可動します

イメージ 16
マガジンとヒートホークは腰に取り付け可能です

イメージ 24
イメージ 25
専用のラッチを使用して全ての武装をシールドに取り付けることが可能です

イメージ 45
イメージ 46
接地性が微妙なので、スタンドがないとちょっと厳しい感じが

イメージ 43
イメージ 14
イメージ 36
イメージ 41
イメージ 44
イメージ 42
ザクバズーカで
脚部の可動はイマイチですが、上半身の可動は良好なので、スタンドを使えばしっかり遊べます

イメージ 26
脇持ちも可能

イメージ 27
イメージ 28
イメージ 30
イメージ 31
ザクマシンガンで
やっぱりザクの武器だとこれが1番好きですw

イメージ 29
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
バズーカ&マシンガンで

イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
ヒートホークでも
あいかわらず安定しないので、ヒートホークにも手首に固定する用のピンが欲しいところ

イメージ 40
以上、HGUC黒い三連星ザクでした
可動の面等多少残念な点はありましたが、十分楽しんで遊べました
来月にはマツナガ機が発売となりますがそちらも楽しみですね