イメージ 1
は、了解しました。一気に仕留めてご覧にいれましょう。
機動戦士ガンダムUCより、アンジェロ・ザウパー専用の新たな機体、ローゼン・ズールがHGUCで発売です

イメージ 12
ふふ、早く撃たせてくれよ、このアンジェロ・ザウパーに。
今までのズール系MSとはこれまた大分違うゲテモノ体系をしっかり再現
白いラインは流石に色分けも無理なので、シールでの色分け再現になります
濃い部分の紫である部分の成形色が茶色っぽい感じなのが個人的には結構残念だったり

イメージ 16
正面
綺麗な脚にゴッツゴツな上半身のアンバランスさがまた素晴らしい

イメージ 17
背面

イメージ 18
アップ
モノアイは可動しませんが、目つきはいい感じに鋭いです

イメージ 25
アンジェロ専用ギラ・ズールと
色以外の原型をほとんど留めてないw

イメージ 23
イメージ 26
イメージ 27
肘&肩の可動
肩は前方に引き出すことが可能です

イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
腰&首
どちらも特に問題はありません

イメージ 31
これくらい曲げるのが限界で、これ以上曲げると破損の恐れがあります
付け根近くで太腿がロール可動あします

イメージ 32
イメージ 24
股関節の可動
スカートも可動するので大きな妨げにはならず、特に可動面での問題はありません

イメージ 19
インコム
三連メガ粒子砲までしっかり色分けで再現
クローも開閉します
リード線で射出状態を再現することも可能ですが、画像は記事後半にて

イメージ 20
シールド
メガ粒子砲の銃口までしっかりと色分けされています

イメージ 21
イメージ 2
サイコ・ジャマー
収納状態が2つ、展開状態が6つ付属し、インコム専用のスタンドに取り付けも可能です


イメージ 5
イメージ 6
やはり立たせづらいので、遊ぶのであればスタンドがほぼ必須になります

イメージ 3
イメージ 4
クローは男のロマン

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
そしてお馴染みのこのポーズも楽々可能
というか、これをさせるための各部の可動構造としか思えないw

イメージ 10
イメージ 11
そしてインコムの射出状態を再現するためのリード線&スタンドが付属
リード線は4本付属し、本来片腕の射出のみの再現となりますが、付属するリード線を切断して使用すれば、両腕分の射出状態を再現できます。インコム用スタンドも両腕分付属しているので、長さが気にならないのならば、両腕のインコムを射出させるために2個買う必要はないです。

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
僕はちょっと失敗も怖いので切断はしませんでした
そのうちもう1体買おうかなと思いますw

イメージ 22
以上、HGUCローゼン・ズールでした
デザイン的には公開されたときからかなりツボだったので、キット化は本当に嬉しいです
大きさ故値段は高めですが、今までのユニコーンの大型キットと同じく今回も十分満足できる内容だったかなと思います。色分けはどう考えたって無理なので特に文句をつけるわけにも行かないですしね・・・w