イメージ 1
撃った後も、油断しない!!
ガンダムAGE-3の地上用兼高火力ウェアであるフォートレスがようやくHGで発売となりました
劇中での活躍も印象に残るものが多かった分、この時が待ち遠しくて仕方なかったです

イメージ 11
ランナー
オービタル同様、主に胴体、コアファイター、各関節以外が新規パーツ

イメージ 15
ホイルシール
丸いシールは足裏用

イメージ 16
肩や下半身など、とにかく力強いシルエットに
各インテークは別パーツでしっかり色分けされています。

イメージ 17
正面

イメージ 18
背面

イメージ 19
イメージ 20
腕、肩の可動は問題なし

イメージ 21
イメージ 2
肩のシグマシスキャノンは前後に可動し、位置調整が可能

イメージ 3
イメージ 4
脚部の可動
地上用とだけあり、足首が良く動きます

イメージ 5
合体前の再現ももちろん可能

イメージ 6
イメージ 7
Gホッパー
AGE-3の下半身ユニットでは一番カッコいいかなぁと思ったり

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
劇中でも良く殴っていたように、腕のシグマシスキャノンは打撃武器としての使用も可能

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 22
イメージ 14
シグマシスキャノンで

イメージ 23
イメージ 38
逆側で

イメージ 46
イメージ 47
もいっちょ

イメージ 39
イメージ 40
上に向かって

イメージ 41
イメージ 42
肩のシグマシスキャノンで

イメージ 43
イメージ 24
轢き逃げしたりタックルしたり

イメージ 25
イメージ 26
ホバー走行する機体なので、スタンドを使うと良い感じに

イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
そして一斉発射!
砂漠一面を焼け野原にするとんでもない高火力攻撃

イメージ 30
これでようやくAGE-3のウェアが勢ぞろい!
というわけで組み替えタイム

イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
ノーマルと
ノーマルの脚ですら細く見えてしまう・・・w

イメージ 34
イメージ 35
オービタルと
これは全然アリな気が

イメージ 36
イメージ 37
イメージ 44
1,2、FXとも
フォートレスの腕、どれにも似合いますねこれw

イメージ 45
以上、HG ガンダムAGE-3フォートレスでした
登場から・・・というどころか、放送終了して間が経ってようやくの発売ですが、出来は他のウェアと変わらず、とても良かったと思います。こうやって遊んでいるとウロッゾやゴメルが欲しくなっちゃいますね・・・
後に残るAGEキットはクランシェカスタムやフルグランサ、FXバースト、シャルドールローグ・・・まだまだ続くのでこれからも楽しみです!