イメージ 1
人が人であるためのエデンじゃなかったのか!!
機動戦士ガンダムAGEにて、キャプテン・アッシュことアセム・アスノが第3世代以降に搭乗する黒いAGE-2、ダークハウンドがMGで発売です

イメージ 2
イメージ 13
ランナー
MG AGE-2同様、標準的なMGのパーツ数

イメージ 15
ホイルシール、デカール、マーキングシール

イメージ 16
フロント
ノーマル同様、HGより洗練され、更にカッコいいフォルムに

イメージ 17
正面

イメージ 18
背面

イメージ 19
アップ
右眼のバイザーはクリアパーツで再現

イメージ 20
イメージ 21
一度アンテナを外す必要がありますが、バイザーは収納したり、逆側に展開することも可能です

イメージ 47
ノーマルと

イメージ 3
ドッズランサー
HGと同じくシルバーっぽい成形色。とにかく長くてカッコいい!

イメージ 5
リアアーマーに取り付け可能ですが、ドッズランサー自体長めに作られているので結構奥行きを取ります

イメージ 4
アンカーショット
持ち手が可動し、展開と収納が可能

イメージ 6
ビームサーベル
AGE=2ノーマル同様、ダガー状態の刃も付属しています

イメージ 7
イメージ 8
ショルダーアーマーのウイングはそれぞれ可動し、内側の羽根まで再現

イメージ 9
イメージ 10
ストライダー形態への変形ももちろん可能
変形過程はノーマルと同じです

イメージ 11
イメージ 12
ランディングギアもしっかり展開

イメージ 33
イメージ 14
イメージ 22
イメージ 23
足首の接地性はノーマル同様高いので、スタンドがなくても楽しめます

イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
ドッズランサーで
HGと比べると相当長く作られているので、迫力もバッチリ

イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
もういっちょ

イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
ビームサーベルで

イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
流石に取り回しのよさでは勝るのか、ランサーよりも頻繁に使われてましたねw

イメージ 31
イメージ 32
イメージ 34
二刀流で

イメージ 35
イメージ 43
アンカーショットで
リード線もちゃんと付属します

イメージ 44
イメージ 45
寸止めパンチ!

イメージ 46
以上、MGダークハウンドでした
元であるAGE-2ノーマルの出来がとても良いのもあり、出来はバッチリ。カッコよさも半端じゃないです。
ウイングユニットの可動や、ドッズランサーも迫力、バイザー関係など、HGで気になっていた部分はほぼすべて解消されているのも凄い所。
このままダブルバレットも出してほしいところですが、果たしてどうなるのか・・・