イメージ 1
撃てばいいだろう!お前もそう言った筈だ!!
アスラン最初の愛機、イージスガンダムがついにMGで登場!

イメージ 2
イージス独特の鋭利なフォルムをしっかり再現
HGも1/100も出来は良かったですが、ここまでのクオリティのイージスが手に入るとは・・・

イメージ 13
正面から
胸部が特徴的

イメージ 17
背面

イメージ 15
アップ
睨みの利いた良い顔
ジト目に見えないことも無い・・・w

イメージ 16
コックピットハッチは開閉可能

イメージ 18
60mm高エネルギービームライフル
少ないパーツ数でありながら良い感じにまとめられてます

イメージ 19
対ビームシールド
グリップもあるので手に持たせることも可能です

イメージ 20
ビームサーベル
クリアパーツは4つ付属で、手足4箇所すべてに取り付け可能です

イメージ 21
イメージ 3
そしてMA形態
手首の取り外し以外は完全変形!
こちらのバランスも文句なしです

イメージ 4
イメージ 5
腕の可動
肩が大きくてちょっと頭に当たってしまいますが、充分すぎるほど動きます

イメージ 6
ちょっと無理があるかもですが、変形機構のために付け根が可動するので、多少の前後スイングが可能です

イメージ 7
イメージ 8
脚部の可動は完璧

イメージ 9
イメージ 10
腰はボールジョイントで、前後にしっかり傾けることが可能です

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 14
イメージ 22
ビームサーベルは当時の1/100でも付属しましたが、今回はしっかりと発振器に被せる仕様に

イメージ 23
変形後の脚になる部分が可動するので、こんな感じに延ばすことも

イメージ 35
イメージ 33
イメージ 34
スタンドを使って

イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
高エネルギービームライフルで
このライフルの形状がまたカッコ良い・・・

イメージ 36
イメージ 37
イメージ 24
もういっちょ

イメージ 25
イメージ 26
変形後のスキュラの周りなどもしっかりされてて、本当凄い

イメージ 27
イメージ 28
ビームサーベルで
自爆された時にこれやられてたらと思うと・・・

イメージ 29
以上、MGイージスガンダムでしたー
素立ちでもポーズを付けてもカッコいい上、MA形態もカッコいい!と、個人的に完璧なイージスだなぁと思いました。他のGATシリーズよろしく組み易いのも嬉しい!
このイージスで初期GATシリーズは全てMGで発売、ということになりますが、ここまで来るとストライクのver.2.0とか後期GATシリーズも出してほしくなってきますね・・・w