イメージ 1
ガンダム・・・僕に力を貸してくれるよね?
機動戦士ガンダムAGEのキオの新たなガンダム、AGE-FXがHGで登場!

イメージ 2
ランナー

イメージ 13
ホイルシール
主にカメラやCファンネルのブルーの部分に使用します

イメージ 15
キオ・アスノ・・・ガンダムAGE-FX、行きます!
主なカラーリングは白と青のみで、赤が全く無いという主人後機としては珍しい配色
体系はAGE-3とは打って変わってスリムで、各部に装備されているCファンネルがとても綺麗

イメージ 16
正面

イメージ 17
背面
Cファンネルは大型と小型の2種類あります

イメージ 18
アップ
多少のっぺりしてるかなぁと感じましたが、スミイレするだけで印象が変わりそう

イメージ 19
バックパックは取り外してコアファイターに

イメージ 20
AGE-3と
こうして並べると体系が結構違ってるのが解ります
ゴツさはそのままに全体的に小型になった感じ

イメージ 21
スタングルライフル
出撃して早速凄まじい威力を見せてくれた新型ライフル

イメージ 3
先端が可動し、高出力形態を再現可能

イメージ 4
イメージ 5
スタングルライフルの上下にパーツを追加することでダイダルバズーカの再現も可能です
ボリュームは満点ですが、これを持ったままだとポーズを取らせるのはちょっと難しいですw

イメージ 6
イメージ 7
腕&肩の可動
今までのキット同様、特に問題はありません

イメージ 8
イメージ 9
脚部の可動も問題ありません

イメージ 10
足首は特にグリグリ動きます

イメージ 11
イメージ 12
腰は二重ボールジョイントで大きく前後に可動します

イメージ 14
イメージ 22
煽りがやはりカッコいい

イメージ 39
イメージ 23
イメージ 34
イメージ 38
スタングルライフルで

イメージ 40
イメージ 47
展開状態やダイダルバズーカでも

イメージ 41
イメージ 42
Cファンネルは腕に取り付けることも可能
近接武器として使用可能なんだとか

イメージ 24
イメージ 25
付属のスタンドでCファンネル展開状態の再現も可能!

イメージ 26
イメージ 27
アームは角度調節が可能で、劇中のようにリング状に展開した状態を再現できます

イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
ほかのスタンド等と併用すると更に色々遊べます

イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
Cファンネルを外した状態のFXがこれまたシンプルでカッコいい!

イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
展開状態で

イメージ 43
ビーム刃を取り付けることも可能です
個体差かもしれないのですが、穴のサイズが微妙に合わずにスカスカだったので取り付ける場合は軸を多少太らせたほうが良いと思います

イメージ 44
イメージ 48
Cファンネルで

イメージ 56
イメージ 57
実は脚部に3箇所ずつと、バックパックに更に2つ、ファンネルを取り付け可能な穴があるので、2つ買えばファンネルフル装備も可能!ハリネズミみたい・・・w

イメージ 49
イメージ 50
AGE-3と付け替え
双方なかなか似合ってます

イメージ 51
イメージ 52
AGE-1、AGE-2とも

イメージ 55
アルティメスとも
同じ青なのでよく似合います

イメージ 53
オービタルとも
オービタル万能説

イメージ 54
イメージ 45
3つの運命が、歴史になる

イメージ 46
以上、HG ガンダムAGE-FXでした
Cファンネル用のスタンドのおかげでプレイバリューは今までのAGEキットの中でもトップレベル
唯一不満があるとすれば各部のCファンネルがポロポロ取れてしまい、ファンネル装着状態だと少し遊びづらいということくらいで、全体的にはかなり満足できたキットでした
AGEの物語ももう終盤・・・これからどのような活躍を見せてくれるか楽しみです。