イメージ 1
ダンボール戦機Wより、主人後機3体が合体したスーパーLBX、Σオービスが早くもプラモで登場!


イメージ 2
ランナー
今までのLBXの中では恐らく最多のパーツ数

イメージ 11
ホイルシール
主に白のラインに使用

イメージ 14
フロント
本体はペルセウス+エルシオンの構成になっており、かなり力強い感じになっています
ミネルバは9割方武装化・・・w
変形合体のギミックこそ無いですが、各部のパーツはバランスよくサイズが変わっていて見栄えはカナリ良い感じになっています。

イメージ 15
正面

イメージ 16
背面
バックパックはエルシオンの胴体そのものw

イメージ 17
アップ
エルシオンにペルセウスの額が追加された顔
これまたイケメン・・・

イメージ 18
Σツインブラスター
ミネルバの足の先が銃みたいだったのってこれのためだったんですね

イメージ 19
Σガーダー
クリアパーツ使用で綺麗です

イメージ 20
更に、必殺ファンクション「Σドライブソード」を再現するためのエフェクトパーツが付属
大きい分少し重いので角度によっては肩が重さに負けちゃったりします

イメージ 3
基本的に可動範囲はペルセウス等と同じなのですが、膝関節は新しい仕様で、ポリパーツをプラパーツで挟んだ二重関節になっています。
段々とガンプラに近づいてきている・・・w

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
ツインブラスターで

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
スタンド使用で

イメージ 30
イメージ 10
イメージ 12
Σドライブソードで

イメージ 13
イメージ 21
イメージ 22
持ち方が銃のままなのでポーズは付けづらいですが、これがまたカッコ良い・・・

イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
ピンバイスで穴を開け、ランナーを適当な長さに切って刺して、剣のような持ち方ができる様に加工してみたり
10分で出来ます

イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
合体元の装備とか持たせてみたり
武装を変えてしまうとミネルバ分がバックパックの腕だけに・・・w

イメージ 29
以上、LBXΣオービスでした
どのLBXのパーツがどこにあるのかって考えながら組み立てるのが本当に面白かったです
組み終わった後も完成度の高さに驚き・・・LBX史上では最高価格の2100円ですが、それでも全力でお勧め出来る内容でした。本編での活躍にも期待ですね!