イメージ 1
フリット・・・生きるのって、難しいね・・・
機動戦士ガンダムAGEのフリット編にてユリン・ルシェルが搭乗したXラウンダー専用MS、ファルシアがHGでようやく発売!
ユリンという重要人物が乗っていた機体だけに、この商品化は結構うれしいです

イメージ 2
ランナー一覧
パーツは少なめで、本体がやや小さめのため、今までのヴェイガンのキットと共通パーツはほとんど無く、ポリキャップも使用しません。

イメージ 12
ホイルシール
目のライン、胸のクリアパーツ、背中のスラスター、ファルシアベースにそれぞれ使用します

イメージ 28
フリット・・・会いたかった
まずは本体から
細くて小さくて色もピンクで、もう何から何まで女の子らしいw
PCレスの構造にしたのは正解ですね

イメージ 19
正面

イメージ 20
背面
バックパックがなんか顔に見える・・・w

イメージ 21
アップ
胸の中心はクリアパーツです

イメージ 29
手首は握り拳も付属します

イメージ 22
AGE-1と比較
結構小さいです

イメージ 23
腕の可動
肘、肩ともに90度が限界

イメージ 24
脚部の可動
股関節、足首ともにボールジョイントで、接地性はあまり良くは無いです

イメージ 3
腰の可動
ボールジョイントなので多少前後左右に傾けられます

イメージ 4
首の可動
こちらも特に問題はありません

イメージ 5
バックパックは上に上げることができ、肩や首との干渉をこれで防ぐことができます

イメージ 6
そしてこちらがファルシアベース
専用台座はクリアパーツで、裏に余りの手首を収納できます

イメージ 7
この2つの凸を踵の裏に接続し、飾ることができます

イメージ 8
イメージ 9
ベースに乗せるとこんな感じに
イメージ 10
そして更に、5つのファルシアビットとそれぞ飾るための支柱が付属!
支柱は切り取ることで長さを調節できます

イメージ 11
劇中では使われませんでしたが、尻尾のファルシアソードを持たせることも可能

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
可動範囲も割りと広いので、単体でも充分遊べます

イメージ 16
イメージ 17
両手マシンガン

イメージ 18
イメージ 25
イメージ 26
ファルシアソードで

イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
ファルシアベース自体もアクションベース等に接続可能なので、こんな感じで乗せたままポーズさせることも
ただちょっと重心が安定しなくて倒れやすい・・・
※ビームサーベルは付属してません

イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
ファルシアビットで
うーん綺麗

イメージ 39
イメージ 27
女の子っぽいポーズさせるとめっちゃ可愛い

イメージ 38
来ちゃった(はぁと)

イメージ 30
ユリーン!!!

イメージ 31
以上、HGファルシアでしたー
ファルシアベースでビットと飾っているだけでも見栄えも良いし楽しいんですが、本体がこんなに可愛いとは思わなかった・・・w
劇中ではほとんど動きはしないけど動かしていて凄く楽しいキットでした