イメージ 1
戦うしかなかろう!互いに敵である限り、どちらかが滅びるまでな!
機動戦士ガンダムSEEDより、砂漠の虎の二つ名を持つアンドリュー・バルトフェルドの愛機、ラゴゥがついにHGで登場!
SEED系でもかなり最後のほうに発売されたバクゥから大分遅れての発売となりますが、ずっとこの時を待ちわびてた人も少なくないかと思います。

イメージ 2
ランナー
総パーツ数はバクゥとほぼ同じ

イメージ 10
シール
ホイルシールはウイング、ダクト、ビームキャノンのセンサー、アンテナ、そしてモノアイに使用します

イメージ 18
君も死んだほうがマシなクチかね?
パーツの形状に違いはあるものの、基本的な構造はバクゥと同じです
オレンジに黄色の配色や派手な装飾になっている頭部、そして何より爪がカッコいい!

イメージ 19
正面

イメージ 20
背面
尾部やウイングにスラスターが付いているのもバクゥとの大きな違いの一つですね

イメージ 21
アップ

イメージ 4
イメージ 29
腕、足の基部は全てボールジョイントで、グリグリ動かせます

イメージ 30
ウイングは上下に可動

イメージ 23
腰の部分は引き出して捻らせることが可能

イメージ 3
首はリード線で繋がっているので自由に曲げることが可能です

イメージ 6
背中の二連装ビームキャノンは上下に可動

イメージ 22
イメージ 5
四肢の可動はバクゥと同じなので、無限軌道走行モードも楽に再現できます

イメージ 11
ビームサーベルが二本付属

イメージ 7
イメージ 8
バクゥより鋭さが増したデザインがいかにも上位種といった感じ

イメージ 9
イメージ 12
ビームサーベルで
この平たい形状のサーベルがまた良いですね

イメージ 13
イメージ 14
スタンドを使えば飛び掛るようなポーズも

イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
ビームキャノンで

イメージ 24
イメージ 25
もういっちょ

イメージ 26
バクゥに付属するミサイルも取り付け可能です
ケルベロスユニットは取り付けられないことも無いのですが、ちょっと形が合いませんでした

イメージ 27
砂漠の虎専用機集合!
ガイアとムラサメは大分前のものなんでマーカー塗装の荒さが目立つ目立つ・・・w

イメージ 28
以上、HGラゴゥでしたー
出来は基本バクゥとほぼ同じで、今でも充分通用する完成度となっています
リマスター版バクゥも出るので、一緒に小隊買いするのも良いかもしれませんね
久しぶりに押入れからバクゥを引っ張り出したらアンテナがどこかにいってしまっていて、一緒に撮ってあげられなかったのがちょっと心残り・・・w