イメージ 1
ジェノアスシリーズに代わる地球連邦軍の主力MS
機動戦士ガンダムAGEより、連邦軍の新型量産MSアデルがHGにて発売

イメージ 2
ランナー
白い部分はAGE-1ノーマルのランナーをそのまま流用
なので、余るパーツが結構出ます

イメージ 11
設定の通り、ジェノアスとAGE-1を足して2で割ったような感じ
量産機っぽくもあれば、エース機っぽくも見えます

イメージ 17
正面

イメージ 18
背面
バックパックもスッキリしていて、正に簡易版AGE-1といった感じ

イメージ 19
アップ
クリアブルーのフェイスガードが綺麗

イメージ 20
中はこの様なツインアイになっています

イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
各部の可動範囲はAGE-1ノーマルと変わりありません

イメージ 3
AGE-1ノーマルと

イメージ 4
イメージ 5
ドッズライフルで

イメージ 15
イメージ 16
OPで搭乗しているディーヴァカラーも発売が決まっていましたね

イメージ 6
イメージ 7
AGE-1と同じく、可動範囲はかなり広いのでガシガシ遊べます

イメージ 8
イメージ 9
ドッズライフルはAGE-1の物を基に量産化したもの

イメージ 10
イメージ 12
もういっちょ

イメージ 13
イメージ 14
シールドと一緒に

イメージ 30
イメージ 24
ビームサーベルも付属しています

イメージ 25
イメージ 28
イメージ 29
ズバッと

イメージ 31
そして、なんとアデルは公式設定でタイタス、スパローとの換装可能とのこと

イメージ 32
もちろん無改造でゲイジング可能です

イメージ 33
逆も可能ですw

イメージ 34
イメージ 26
Gバウンサーのスラスターも無改造で取り付けできるので、もう手当たり次第にゴッチャゴチャに出来ますw

イメージ 27
以上、HGアデルでしたー
アデル単体でもカナリ良い出来なのですが、まさかの公式ゲイジング可能設定なのも相まって、組み換えで遊ぶのが面白くてたまらないですw
複数買って編隊を組むのもいいと思いますが、4月あたりに発売するディーヴァカラーまで待つのも良いかもですねw