イメージ 1
人の心を、哀しさを感じる心を知るものなら・・・ガンダム!俺に力を貸せ!!
機動戦士ガンダムUCより、最終決戦に備えてネェル・アーガマにストックされていた武装を可能な限り装備したフルアーマーユニコーンガンダムがMGででっかく登場!

イメージ 2
ランナーA~G

イメージ 12
H~L

イメージ 14
M~X
Qは6枚あります

イメージ 15
Y~WC
と、ランナーの振り分けががZを超越しちゃってます

イメージ 16
シール&デカール
Ver.Kaなのでマーキングとデカールはいつも通りたくさん

イメージ 17
まずユニコーン本体から
仕様はHD版ではなくVer.kaで、サイコフレームがクリアレッドからクリアグリーンに変更されています
個人的にはこの色のほうが綺麗な感じがして好きだったり

イメージ 18
背面

イメージ 19
もちろんユニコーン形態にすることも可能

イメージ 20
アップ
相変わらずイケメン。あくまでVer.Kaなのでバルカンはありません
数々の商品展開がされているユニコーンですが、顔はMGが一番好きですね

イメージ 51
イメージ 52
イメージ 53
イメージ 54
各部の可動
Ver.Kaのままかと思いきや、膝と腰はHD版仕様となっていて、多少ではありますが可動は改善されています

イメージ 3
付属する外付け装備一覧
ビームマグナム×2ハイパーバズーカ×2三連ミサイルポッド×2ハンドグレネード×8グレネードランチャー(バズーカの先端下)×2ハイパービームジャベリン×2ビームガトリングガン×6シールド×3
そして本体に装備されたビームサーベル×4

イメージ 4
すべてを装備しフルアーマーに!

イメージ 5
超迫力!ゴテゴテ好きな僕にとっては完全なご褒美!!

イメージ 7
背面
後ろから見てもこの通り!
撮った後気づいたんですが、シールドのつけ方を上下間違えちゃってますね・・・申し訳ないです

イメージ 9
左右の腕にはビームマグナム、ガトリング、ハイパービームジャベリン、シールドを搭載

イメージ 10
脚部にはハンドグレネード

イメージ 11
そして背中にはビームガトリング、ハイパーバズーカ、三連ミサイルポッド、グレネートランチャーにシールド

イメージ 13
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 32
色んな角度から

イメージ 49
イメージ 50
ユニコーン状態でも全武装を搭載出来ちゃったりします

イメージ 6
イメージ 8
本来はこのように背中にスラスターを取り付けるのですが、流石に奥行きがありすぎて撮影スペースに収まりきらなかったので基本的に外して撮影しています

イメージ 35
バックパック側にある接続パーツにより、アクションベースに取り付けも可能

イメージ 36
イメージ 37
重くて方の軸が垂れてしまいますが、この状態でもやろうと思えばそれなりにポーズは付けられます

イメージ 38
イメージ 39
バズーカを持たせる場合は流石に両腕の装備は外します

イメージ 40
イメージ 41
そして今回のオリジナル新装備、ハイパービームジャベリン
スライドによりサイコフレームが展開します
カトキ氏によるとクローバー製ガンダムの装備をイメージしたんだとか

イメージ 23
シールドに取り付けている状態でもビーム刃を取り付けられます

イメージ 24
イメージ 25
ビームトンファーで
サーベルの刃はピンクで、ちゃんと4本付属します

イメージ 26
ビームガトリング装備!
特典付き小説は買っていなかったのでこれは嬉しい!しかも6丁も!w

イメージ 27
イメージ 28
腕に装備するってのがいいですよね

イメージ 29
イメージ 30
スタンド使用で

イメージ 31
イメージ 33
シールド追加

イメージ 34
イメージ 42
更にビームマグナム追加!

イメージ 43
ハイパービームジャベリンで
これがまた素のユニコーンに似合っててカッコいい

イメージ 44
先端部分はビームマグナムにも取り付け可能と、遊び心満載

イメージ 45
そして忘れちゃいけない94式ベースジャバー

イメージ 46
コックピットとパイロットもしっかり再現

イメージ 47
ユニコーンを乗せることももちろん可能です

イメージ 48
以上、MG フルアーマーユニコーンガンダムVer.Kaでしたー
MGユニコーンを組むのは通常のVer.Ka以来なので楽しく組めましたが、やはり疲れる・・・武装もかなり多いので組むだけで半日かかりましたが、組みあがったときの達成感は格別!ボリュームもギミックも定価8000円という値段相応のもので、自分への良いクリスマスプレゼントになりました。