イメージ 1
AGE-1すら凌駕する機動性を持つ、ガフランの後継機
機動戦士ガンダムAGEより、UEの高機動MSゼダスがHGで登場!
AGEを軽く一蹴し、ガフランとは格の違う性能を見せ付けた機体だけあって発売が楽しみでした

イメージ 2
説明書には戦艦の説明が

イメージ 13
ガフランと比べ鋭さが増し、更に攻撃的になった感じ
それでも所々平面的な部分もあったりで奇妙な感じがするのは相変わらずw

イメージ 20
正面
胸はビームキャノンになってるらしいです

イメージ 21
背面
尻尾のようになっているのはゼダスソード

イメージ 22
イメージ 23
変形後はガフランの様な生物的な感じに対して戦闘機の様な感じに

イメージ 24
下から

イメージ 25
肘の可動
二重関節で90度よりちょっと曲がるくらい

イメージ 26
イメージ 3
肩は前後にスイング可能です

イメージ 5
膝の可動
特に問題はなし

イメージ 4
股関節はボールジョイントなので広げるのはこれが限界
ちなみに、内側にはほとんど動かず、無理して足を閉じさせようとするとジョイントが折れるので要注意です

イメージ 6
足首はボールジョイントになっています
ガフラン同様にあまり動かず、接地性は微妙・・・

イメージ 7
イメージ 8
腰は変形機構のおかげで前後の可動が広いです

イメージ 9
イメージ 10
首の可動は極普通

イメージ 11
ビームバルカン
ガフランと同じです

イメージ 12
ゼダスソード
ビームサーベルより切れ味があるんだとか
00といい最近は実体剣>ビームサーベルってケース増えてきましたね

イメージ 14
ビームバルカンに接続して保持します

イメージ 15
なのでガフランにも取り付け可能

イメージ 16
イメージ 17
UEは常に飛んでるイメージがあるんでスタンドは必須ですね

イメージ 30
イメージ 31
手首の黄色が良いアクセントになってますよね

イメージ 18
イメージ 19
ビームバルカンで

イメージ 27
イメージ 35
イメージ 28
イメージ 40
ゼダスソードで

イメージ 33
イメージ 34
箱絵っぽく

イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
ビームサーベルは今回も付属しないのでほかのキットから流用

イメージ 39
ゼダスソードよりサーベルの方が似合うような・・・w

イメージ 29
AGEと一緒に

イメージ 32
以上、HGゼダスでしたー
出来自体はガフランとあまり変わりはないものの、なかなか満足できる出来でしたー
ただ、ガフランより300円高いんだからビームーサベルの刃くらいは付けてほしかったですね・・・OPでももろに使ってるのになんで付けないのか・・・