イメージ 1
機動戦士ガンダムAGEより、AGEの換装バリエーションであるタイタスが本編登場に先駆けてHGで登場!
巨大な手足と、その各部に内蔵されたビーム兵器で敵を粉砕するパワータイプ

イメージ 2
ランナー
ノーマルと完全に共通なのは胴体と頭部程度で、他はほぼ新規パーツです

イメージ 12
ホイルシール
こちらはノーマルと全く同じ

イメージ 17
フロント
ゴツくて丸みのある手足のおかげで、ノーマルとは全く別の印象を与えてくれます
設定画で見たときは微妙かと思いましたが、こうして立体で見ると中々にカッコいいというか、味がありますね

イメージ 18
正面
ひたすらに太い

イメージ 19
背面
後姿凄いカッコいい・・・!

イメージ 20
ノーマルと一緒に
別物感凄いけど面白いですねこれ

イメージ 21
イメージ 22
肘&肩の可動
肘は二重関節でしっかり動きます

イメージ 23
イメージ 3
膝&足首の可動
足首の接地性が少し微妙ですが、このデザインにしては良く動くといった感じ」

イメージ 4
手首は握り拳のみ付属します

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
パンチ!
そういえばゲイジングバトルでの必殺技がアルティメットパンチっていうらしいですが、やっぱ普通に殴るんでしょうかこれ・・・

イメージ 39
スタンドを使って

イメージ 8
ガードとか

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
ビームショルダータックル
肩をスライドして展開させ、付属のビーム刃を取り付けて再現
また随分と直球なネーミング・・・

イメージ 13
腕から発生する円状のビーム刃もクリアパーツで再現
前腕のパーツで挟むようにして取り付けます

イメージ 14
ビームラリアット!
ショルダータックル同様この直球な名前、嫌いじゃないです

イメージ 15
イメージ 16
右腕でも

イメージ 24
ビームダブルラリアット!

イメージ 25
ビームニーキック!
ビーム刃は膝にも取り付け可能です

イメージ 32
イメージ 33
普通の蹴りでも様になります

イメージ 34
イメージ 35
ビーム刃は全身に取り付けられる分の数が付属!

イメージ 37
イメージ 36
ビームキン肉バスター!
流石に脚を持つのは無理だった・・・w

イメージ 38
ゲイジング!
なんかイワークさんみたいな体系に・・・

イメージ 26
脚だけタイタス
凄いバランス・・・w

イメージ 27
イメージ 28
片方ずつとかももちろん可能!

イメージ 29
ジェノアス+タイタス
肩のジョイントが共通じゃないことが本当に悔やまれる・・・

イメージ 30
フリット&ラーガン!Over&Out!

イメージ 31
以上、HGガンダムAGE-1タイタスでしたー
可動域がどうなのかが一番心配でしたが、それも全く問題なし。ビーム刃もこれだけたくさん付いていてノーマルと同じ値段なので、カナリ満足できました。スパローも楽しみ!
塗装で胴体を赤にしたりとかするのも面白いかも・・・?